Forza2ペイント

2009年11月11日 (水)

過去の遺産

今日は11月11日。棒が縦に並んでいるイメージで

『ポッキーの日』だそうで・・・

そういえば、以前こんなペイントを作りましたね。

Pockycar

でも、今日の私はちょっと贅沢にこちらをデザートに頂きました。

『ハーゲンダッツ・ストロベリー』

Sa3c0176

そういえば、以前こんなペイントを作りましたね。

Photo

何をやってるんだ、過去の自分w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

頓挫

数日前からForza2のフォトアップロードが機能しておらず、

画像を製作してアップロードしても、それをPCに持ってくることができずにいます。

これまでも一時的に機能が停止することはありましたが、

今回は期間も長すぎるし、ちょっと様子も違うように思えます。

私のようなフォト画像の使い方は特殊とはいえ、

単純にForza2のフォトアップロード機能に関しては、まだまだ需要もあるはず。

Forza3発売直後ゆえの一時的なものであることを切に祈ります。

(みなさんはForza3のほうに夢中かと思いますが、

何か情報がありましたらお知らせいただけるとありがたいです。)

・・・というわけで現在製作中のForza2動画『ののワ四コマ特別編・第2部』と

それとは別のある動画の2本が製作途中のまま放置せざるを得ない状況です。

特に『特別編・第2部』に関しては、導入部分はすでに

ムービーメーカーに並べ始めていますし、素材もかなり出来ているので、

感覚的には完成度50%以上できている状態です。

これまでの検証で、今までのような動画をForza3を使って作るのは

難しいことがわかりましたので、3への完全移行というわけにもいきませんし・・・。

うーん、困った。

とりあえずForza3を使った別の動画のアイデアがありますので、

そちらの製作をしつつ、様子を見るつもりですが・・・

最悪このままアップロード機能が回復しないということになったら、

何かもう、色々終わりという感じがします。

そうなったら、うーん手描きPにでも転向するかなw

以前購入してホコリかぶっているタブレットでも出しておきますか。

・・・そういうわけで、新作動画をお待ちいただいている方には

大変申し訳ないのですが、このような事情ゆえ、

しばらくご容赦いただきたく存じます。

【おまけ】

『ののワ四コマ特別編』のネタ出しメモです。

Sa3c01700001

面白いアイデアが思いついたときには、忘れないうちに

ちょろっとメモをするようにしています。

仕事中に思いつくことが多いので、裏紙のメモに赤ボールペンで

書いてあるものが多いですね。(←コラ!)

前にも言ったとおり、第3部までお話はすでにできています。

どんな形になるか分かりませんが、何とか公開できるようにしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ファッションチェック

ピヨちゃんのカジュアルな私服を作成中。

0fa54856f89c4a8fa4e01077f8e751be

とりあえず基本的な画力の無さを嘆きたいところですが、

それにしても、もうちょっと飾り気というか、こじゃれた部分が欲しいところですね。

明日街行く女性のファッションを、怪しまれない程度に観察してみようかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

狡猾な宣伝?

昨日新作動画をあげたばかりなので、

今日は動画とは関係ないものを落書き気分で作成しました。

Pocky

誰得w

【追記】

ペイントカーにしてみました。

Pockycar

結構かっこよくね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

予告かもしれない何か

こんなので何か作るかもしれないし作らないかもしれない的な何か。

3ee43e7c6851474d959de78460ce7920

さて、どうなりますか・・・正直私も分かりませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

出っ腹をなんとか・・・

ののワさんが『Wii Fit Plus』に興味をもったようです。

558db36027204fe3a9bf0629a08e2d04

逆宣伝効果ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

これは痛くない

特にネタがないので、今日見かけた車を15分程度で再現してみました。

『ファミリーマート』の営業車ですかね。

9c61a01e6b864b64ade6b67c6b80d126

車種まではよく分からなかったので、

今買える車でそれっぽいものを選びました。

まあ、こんなのもたまにはいいかな。

【おまけ】

昨日作った車を走らせてみた。

なにこれかわいいんだけど。

A68bc861e51e4ef9bf0ebf65670087b4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

財政難につき不本意ながら・・・

昨日ブログのトップ絵用に作ったこちらの画像ですが、

Cf92cbc2a14a4eb7a82bd1ae9a48f2eb

ちょっと気に入りましたので、この画像をイメージとした

ペイントカーを只今作成中です。

出来たら出品したいと思っているのですが、

先日のプロフィール破壊トラブルのせいで、今クレジットがほぼスッカラカン。

出品用の車1台買うのもままならない状態なので、

これまでみたいに原価割れの大量出品はできません。

台数限定である程度の値段をつけさせてもらうと思いますが、

それでも宜しければ是非落札して下さい。

完成したら、またこちらで予告させていただきます。

【10/6 1:30追記】

先ほどTwitterで出品する車を買うためのクレジットないってつぶやいたら、

Forzaフレの方が1000万CR恵んでくれるなんておっしゃってくれました!

だけど、さすがに1000万は恐縮だったので、100万CRお借りしました。

これで資金不足も一気に解消。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

(ささやかなお礼として、今回の出品カーをギフトさせていただきました。)

おかげさまでペイントカーの方もできましたので、出品をさせていただきます。

『あさぽんの小屋カー』です。

Photo

VWビートル・24時間・10万CR即決・とりあえず3台です。

お待たせしてすいませんでした。宜しかったらどうぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

団子の味がする

本日10月3日は中秋の名月。

・・・と言われると、それほどかわらないはずの月も、

何だか特別なもののように思えてしまいますね。

でも、残念なことに、天気予報では天気は夜にかけて回復傾向と

言われていたのにもかかわらず、私の住んでいる地域では雲が晴れず。

雲間からちらっと一部をのぞかせただけで、きちんと見ることができませんでした。

そこでちょっと思い立って、こんなものを作ってみました。

Otsukimi

あ『団子の味がする』

う『そりゃ、団子だからね・・・』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

あわてない、あわてない

今週も疲れたな。

ひと休み、ひと休みっと。

0786d6dbac83400fa157de4553951547

ののワ「だが、そこのお前はちょっとあわてた方がいい。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧