ごはん

2011年6月11日 (土)

鉄板で

今日は久しぶりに外のお店でお好み焼きなどを頂きました。

319172728

焼きそばも。

319173646

「焼きたて」も調味料のひとつ。

美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

食べたものメモ

北海道3日目。

今日は特に予定はなかったので、美味しいものを食べに

小樽まで足を伸ばしました。

夕方の飛行機で帰るのであまり時間はなかったんですけどね。

以下今回北海道で食べたものメモ。

札幌のキリンビール園でジンギスカン。

248289405

小樽の寿司屋でうに丼とその日のおススメの白子ポン酢。

248912755

ルタオ本店2階の喫茶でルーブルフロマージュ。

248941542

あとはラーメンとかバーのおつまみとか

ホテルの朝食バイキングだったので省略。

一番感動したのはルーブルフロマージュかな。

お取り寄せのとは一味違うと聞いたので行ってみたのですが、

すごく美味しかったなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

おはよう朝グラノーラ

最近の朝ごはんは、フルーツグラノーラに牛乳をかけてもしゃもしゃと。

Sh3k0056

そのせいで牛乳の消費量が半端ないですね。

だいたい2日で1リットルパックがなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

即席

今日いただいたもの。

一見最中に見えますが・・・

Sh3k0052

穴を開けてお湯を注ぐと・・・

Sh3k0053

中から具が出てきてお吸い物(または味噌汁)になるというものです。

Sh3k0054

これはよいインスタント味噌汁ですね。(暴言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ストックしとく

昨日『お願いランキング』でキンレイの冷凍食品のランキングを

やっていたのを見て、さっそくストック用に買ってきてしまいました。

Sh3k0045

いろんな種類をちょいちょい購入していますが、

基本的にどれもハズレなく美味しいですね。

でも私の好きなもつ鍋ちゃんぽん麺はランキング最下位でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

あつあつおでん

今日はえらい寒い一日でした。

そこで今日のおかずはおでんに。

Sh3k0041

自分で作る時間はなかったので、出来合いのよさそうなのを買ってきました。

ちなみに好きなおでんの具は、大根とたまごは別格として、

ごぼう巻きとつみれが好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

焼きたて切りたて

家のオーブンでピザを焼きました。

222972971

ピザカッターとか久しぶりに使いました。

最近ははあらかじめ切れ目が入っているものが多いですからね。

ピザは本当に美味しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

かんたんうまい

家に材料があったので、夕飯にささっと親子丼を作りました。

Sh3k0032

三つ葉があれば完璧でしたねw

前にも言ったかもしれませんが、親子丼には玉ねぎよりも長ねぎ派です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

はみだしてるの

今日はお昼に、ロッテリアで期間限定の

はみだしステーキバーガー」を食してきました。

Sa3c0570

単品840円。セットで1120円とかなり思い切った値段設定です。

でも、この機を逃したら二度と食べられない気がしたので、

思い切って奮発してみました。

Sa3c0571

若干赤みが残る程度に焼かれたお肉は柔らかく、

マッシュポテトとペッパーの効いたソースがよく合っていて

味的にはかなり美味しかったです。別にライスがちょこっと欲しくなるくらいw

ただ、お肉は柔らかいといってもバンズに挟まれた状態で

すんなり噛み切れるほどではないので、絶望的に食べづらいです。

結局バンズと野菜と肉を別々に食べるような状態になり、

口の周りや手がベトベトになってしまいました。

あとは、やっぱりちょっとこの値段は高い・・・

同じ味なら、半額のレギュラーで十分な気がしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

季節限定だっていうので

今日もちょっと残業してしまったので帰る途中でご飯。

『寒ぶり茶漬け』

Sa3c0563_3

とてもおいしかったです。

さて、おなかもいっぱいにになったところで二日ぶりの我が家へ帰宅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧