今日のンモー

2014年4月 8日 (火)

祝福

仁後真耶子さんご結婚おめでとうございます!

リンク:ンモーP 仁後真耶子タグを含む動画

--------

これからもやよい共々応援しています!

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

ンモーP検定

今日Twitterのタイムラインで『ニコマス検定』をやってみようみたいな流れがあって

調べてみたら、意外と簡単に「なんちゃって検定」が作れることに気づいたので、

ちょっと思いつきで、こんな誰得検定を作ってみました。

 

Yahoo!みんなの検定 『ンモーP検定』

 

60名以上と結構な数の方が挑戦してくれたようですが、合格率は1割程度。

全問正解した方は今のところなし(全問正解が1名いるのは私です)と、

ンモーP一門への入門は、それなりに険しいものとなりました。

正答率を見てみると、5問目と10問目が鬼門だったみたいですね。

ネタバレになっちゃうので詳細は避けますが、10問目は解答がほぼ完全に

4つに割れています。(ちょっと引っかけになっていますので「してやったり」ですw)

よかったらお気軽に挑戦してみてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

花見

今日はポカポカお花見日和。

やよいと哲学堂公園に花見に行ってきました。

Ap2dlabcqaal2a__1

途中に偶然こんな店がw

Ap2jbxpcmaatixz

(『アイマスモバイルi』の写真機能で撮影しました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

エイプリル4コマ

一応毎年恒例のブログでのエイプリルフールネタ記事ですが、

今年も日付が変わる2時間前くらいに思い出して突貫のひとネタでした。

日付が変わったので消去しましたが、こんな感じにしてました。

Photo

なぜ4コマにしようと思ったかは自分でも謎w

4コマを描くのに久しぶりにペンタブを使いました。

ネタとしてはいまいちだった気がしますが、記事に対するコメントで

どなたかが気の利いた返しをしてくださったのが嬉しかったですね。

ブログへのアクセスもTwitterで軽く促す程度の告知だったにもかかわらず

久しぶりに3桁にのりました。

最近ブログの更新がかなり滞りがちなのですが、

何かあったらちょいちょい更新していきますので、

気が向いたらチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

当選

アイマス7thライブの先行優先販売に当選しました。(土曜日です。)

6月まで生きながらえる理由ができました。

楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

なんとかいきてます

2月に入ってからも少し体調を崩したり、足を痛めたりして

あいかわらず調子はあがりませんが、

制作作業はいくつか並行してちょいちょい進めています。

とりあえず目処が立ったので、今週中に『2011年俺ランキング』をあげる予定です。

今回はデータの抽出や動画の切り出し、サムネの取得などに

ニコニコランキングメーカー』を使ってみました。

前回まではかなり強引な手作業でやっていたので、実作業的には

ずいぶん楽になりましたが、使い方を覚えるのにそれなりに時間が取られましたし、

面倒なところはまだ手作業で調整しつつ作成しましたので結局こんな時期に・・・

もう2月も半分過ぎてるじゃないですか・・・

年明けてから日にちが経つのが早すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

冬眠

年が明けてから色々あって、気持ちが前向きにならないので、

すべきこと、したいこと合わせてもろもろ滞ってます。

義務感でこなしても面白いものはできないと思いますので、

ちょっと時間をいただきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

行けぶくろ

おとといの平日休みに、アイマス関連のコラボイベントをやっているということで

こっそり池袋のナンジャタウンに行ってきました。

さっそくやよいのもやしパスタで腹ごしらえ。

444426936

もやしだけじゃなくて鶏肉も入っていて味はまずまずだったのですが、

もう少し味と色味のアクセントがあってもよかったんじゃないかと。

まあこの質素な感じがやよいっぽいと言えば納得ですが。

『CHANGE!!!!』発売直後ということで、今週のみの限定メニュー

444433002

こんな半分のカードをもらったらもう半分もいくしかないですよね・・・

444442063

クレープはもうひとつでしたが、いちごのムースの方はおいしかった。

食べるのはこのくらいが限界でした・・・

アニマス関係の展示物など。

Sh3k00650001

Sh3k00660001

Sh3k00670002

最後にガラポンを5回×2やってきました。

444454899

特賞(?)のでっかい缶バッチはあたりませんでしたが

『ダメよ小鳥』のブロマイドがでたので良しとします。

売店でアイマスのパスケースが売っていたので購入して終了。

狭いところがあまり得意じゃないので、ナンジャタウンの圧迫感は

ちょっと苦手ですね・・・

でも期間中に平日休みが取れたらもう一回くらい入ってもいいかも。

 

【おまけ】

アムラックスでアイマスカーと展示物も見て来ました。

Sh3k00710001

Sh3k0249

これForzaで再現しようとしたら絶対バイナル足らないなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

思いつきもいいとこ

気分転換にタイトルオチ動画。製作時間30分。

ぱっと思いついて、検索かけても出てこなかったのでさっと作っちゃいました。

一応久しぶりの非アイマス動画ですね。

こうするとエロ要素皆無です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

インタビューされました

『ザ・インタビューズ』というのが流行っているらしいので、

私も登録してみました。

ザ・インタビューズで「nmopさん」にインタビューする。

すでにいくつか質問をいただいたので、わりとちゃんと答えています。

自分語りはちょっと恥ずかしいですが、

「みなさんが私に聞きたいこと」というのもとても興味深いです。

(実際ちょっと意外な質問を頂戴しましたし・・・)

そんなことですので質問お気軽に、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧