« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »

2014年2月23日 - 2014年3月1日

2014年3月 1日 (土)

反省からの新生

先日、これまで450本以上のニコマス動画をアップしてきた私のニコニコアカウントが

無期限停止処分を受けて、動画のアップロードができなくなりました。

Photo

(この画面が出た時には正直心臓が止まるかと思いました。)

おそらくこれまでの権利者削除の累積に加えて、ここ最近作ったアイマス劇場版音源を

使った動画が規約違反に触れて一気に削除されたことが原因だと思います。

基本的にグレーな部分で遊ばせていただいてることは認識しつつも、

正直最近ちょっと権利者削除に対して危機感や罪悪感が薄れていたことは

事実なので、今回の処分は厳粛に受け止めて反省したいと思います。

幸いにも「無期限停止」で「アカウントの削除」には至っていませんので、

これまでアップした動画はそのまま残ります。

・・・とはいえ、このまま動画をアップできないということはちょっと耐えられないので

ンモーP(2ndVision)という形で新しいアカウントを取得いたしました。

マイリストやコミュまわりなど、まだ完全にに移行しきれていない部分もありますが、

新規の動画アップに関しては、こちらのアカウントを使用させていただきます。

旧アカウントは多くの方にお気に入りに入れていただいたりして、このような形で

新しいアカウントに移行せざるを得ないのは心苦しい部分もあるのですが、

今後とも1403デビューの新人Pとして、でき得る範囲、許される範囲で

いろいろやっていきたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

「ンモーPこのままやめちゃったら嫌だな」みたいないらぬ心配の嬉しいコメントも

見られましたので、とりあえず挨拶代りにひとつ動画を上げておきました。

こんな楽しいことやめるはずないじゃんw

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

今週の動画まとめ貼り

ここ1週間は土日のアイマスライブを中心に動いておりまして、ブログの更新も

滞っておりましたので、この1週間でアップした動画をまとめて貼ります。

(なぜ動画は作れるのにブログの更新はできないのか、というツッコミはなしで。)

ライブでの小鳥さんの『君が選ぶ道』最高にすばらしかった!

ライブでのやよいの『チクタク』最高に感動した!

ライブでの『M@STERPIECE』最高に楽しかった!

--------

※ライブの感想はついったーで言いたいことは大体垂れ流したので

 ここでは特に書きません。

| | コメント (0)

« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月9日 - 2014年3月15日 »