« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »

2014年12月14日 - 2014年12月20日

2014年12月19日 (金)

5年越しのドラゴンリメイク

思いつきでこちらの動画をリメイクしました。

リメイク元はこちらです↓

2009年の動画ですので、実に5年越し(実際には6年に近い)になりますね。

「まっちょちょんドラゴン」は、2年前にやったンモーPの動画どれが好きアンケートでも

そこそこ上位に来たりして、未だにちょくちょく話題にしてもらうことがある動画ですが、

やはり初期のつたない編集の動画ですので、どっちかというと自分自身ではではあまり

見返したくない動画の1つでした。(編集ソフトもWindowsムービーメーカーでした。)

ずっと「今作れば映像も音声改変ももう少しましにできるんじゃないかなー」とは

思っていたのですが、今いちきっかけがなくてなかなかリメイクできずにいました。

今回リメイクに踏み切ったきっかけは、何となくこたつでぬくぬくと「冬フェス」の

BDを見ていてキラメがきたときに、「あ、この映像でいけるんじゃね」と思いつき、

あとは勢いで音声改変も含めて1日で仕上げました。

結果できたものを見返してみると、中の人のライブ映像は生バンドも含めて

会場の広さもパフォーマンスもかなりパワーアップしているというのに、

自分の編集技術はあまり進歩してねえなあー・・・と(笑)

まあ細々とでも継続して動画を作っていなければ「5年越しのリメイク」なんてことも

言えないないわけで、これからも思いつくままに細々とやって生きたいと思います。

--------

↓最近もほそぼそとやっております。

(以下、ブログに貼りそこなったここひと月の自作貼り)

| | コメント (0)

« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »