« やよいのほうがかわいい | トップページ | 5年越しのドラゴンリメイク »

2014年11月18日 (火)

キモ春香合作2014

・・・に参加いたしました。

今回はいつものForzaでの車の屋根上アニメ動画ではないので

初見で特定はしづらいかもしれませんが、一番最後にあるトリの動画です(笑)

毎年「10月は仕事が忙しいから作るの辛い」と弱音を吐きつつも

これまでの3回のキモ春香合作に全て参加してきた自分ですが、今年は本当に

時間的にも精神的にもきつかったので、最初は参加を見送る予定でした。

でも、キモ春香合作は今年で最後ということを聞き、主催のホヴァさんにも

「(本来の締め切りは10月末日だけど)11/9までなら待つんで(小声)」と

言っていただいたので、いつものようなアニメ動画は無理だけど、

まあ何か軽い動画でもちょちょっと作って合作皆勤だけさせてもらおうかなーと・・・

そんな軽い気持ちで、確か10月25日くらいから作り始めて11月9日に提出した

動画(の単品)が↑です。(結局「軽いもの」にはならず結構苦労しました・・・)

最初は春香さんの「ステキハピネス」だけで作るつもりでしたが、どうしても

単調になって間が持たなかったので、いっそ全員分のメドレーにしてやろうと。

ここでちょうどタイミングよく10/28配信のOFAカタログ6号で、

アイドル全員の専用ソロ衣装が配信されたので、動画内でこれを使えば

「ギリギリまで作ってたんかい!」的なネタにもなるかと。

(※専用ソロ衣装はゲーム内のEXエピソード2をある程度進めないと手に入りません。)

なので、10/28から数日は動画の構成を頭の片隅に置きながらも、

一生懸命ワンフォーオールをプレイしていました(笑)

また、PVに乗せるキモ春香さんも、これまでに公開している自作のBBに加えて、

正面向きで下からせり上がるようにアニメをするキモ春香さんを新たに作成しました。

もちろんForzaペイントで書いたものをキャプチャしてBB処理して使っています。

あとは素材キャプ中に思いついたローディング画面用のドットキモ春香さんも

ちょいちょいっと作成しました。

Forzaペイントでドット絵はこれまでけっこうやってるのでこれは割と苦労なくできました。

Rodexingu

そんな感じで素材がそろえば、あとはいかに面白く「鳴かせるか」だけです。

鳴き声の音程の調節など、技術的に稚拙で詰め切れてない部分もありますが、

期間内にできる限りの調整をして、何とか約束の11月9日に提出することができました。

(個人的には美希パートとやよいパートがお気に入りです。)

--------

今回はForzaの屋根上アニメはできませんでしたので、古参の癖にあまり存在感を

発揮できませんでしたが、その分2012や2013よりも「ネタ動画らしいネタ動画」が

できた気がするので個人的には満足です。

主催のホヴァP、参加者の皆様あらためてお疲れ様でした。

『キモ春香合作』は今回で最後ということですので、自分が参加できる数少ない

合作がなくなってしまうのはとても残念です

(・・・が、さすがにそろそろもういいかなという気も正直ちょっとしていますw)

合作がなくなってもキモ春香さん動画がなくなるわけではないですしね。

私の方からも今回あたらしい素材も投下させていただきましたので、

これからも新しいキモ春香さん動画がアップされることを期待しています。

 

「キモと仲間に・・・、約束」

 

【おまけ】

B2qd5ddcuaa5hb

|

« やよいのほうがかわいい | トップページ | 5年越しのドラゴンリメイク »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やよいのほうがかわいい | トップページ | 5年越しのドラゴンリメイク »