« 名古屋場所と雑動画 | トップページ | 姉妹作 »

2014年8月29日 (金)

カタログ4号とまこ誕

アイマスOFAカタログ第4号が配信されました。

今回も新配信曲の『Vault that borderline!』と既存曲3曲、各種衣装、アクセサリーなど

盛りだくさんの内容でしたが、やはり目玉はソロシナリオ+専用楽曲ですね。

まだやよい・千早・春香・真の4人のエピソードをこなした段階ですが、

ここまでがっつりゲームシナリオに楽曲を絡ませてくるとは思いませんでした。

特に千早シナリオは、ある意味「アニマスで描かれた千早のさらに一歩先」に

踏み込んだ話という印象で、年甲斐もなくボロ泣きしてしまいました・・・

ただでさえ黄金聖衣ばりに「強い」と思わせる今回のソロ楽曲たちですが、

EXエピソードをこなすことでその魅力がさらに膨らむような作りになっていて、

「どうしたアイマス!やればできるじゃないか!」と嬉しい戸惑いを覚えています(笑)

13人分セットでも4980円という決して安くないお値段設定ですが、

個人的には値段以上の価値はあると断言できますね。

ニコにもPVがあがっちゃったりしてますが、新曲初視聴の感動はできればぜひ

EXエピソードとセットで実機で味わって欲しいです。

--------

さて、DLCがきたということでEXエピソードを進めたいのをちょっと我慢しつつ

何か動画をこしらえねばと頭をひねりましたが、ちょうど8月29日が

真の誕生日だったことを前日になって思い出し(←こら!)

仕事帰りに案を練りつつ帰宅してから3時間くらいかけてPVを作りました。

(さすがに日付変更の0時には間に合いませんでした・・・)

ちょっと小ネタをまじえつつの私にしては比較的まともなPV動画です。

アイスを出したり消したり、は以前に戦前Pがどうしてもシリーズでやっていたのを

再びパクリスペクトさせていただきました。

ダンスは時間もなかったので、新配信曲のVTB1本でぶっつけで組みました。

新衣装のワンピ+麦藁帽子もちょうど曲と真にマッチしましたね。

VTBはいつものやよいおねえさんのーまるPVもあげてあります。

|

« 名古屋場所と雑動画 | トップページ | 姉妹作 »

アイマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋場所と雑動画 | トップページ | 姉妹作 »