« ラムぬ | トップページ | カタログ4号とまこ誕 »

2014年8月20日 (水)

名古屋場所と雑動画

8月16・17日のアイマス9thライブ名古屋公演に両日参加してきました。

当初は1日目のみ参加の予定でしたが、タイミングよく機材開放席が手に入ったので

勢いで両日参加となりました。

Buaydrrcmaapnkq_2

これまでずっと微妙な席で参加してきたアイマスライブですが、

今回は両日とも席がよかった。

図は適当に拾ったものなのでアリーナなど実際の席とは多少異なると思いますが、

OFA先行で取った1日目はアリーナど真ん中の前から4列目

モニタなど見なくても演者さんの細かい表情まではっきりと見えるかなりの良席でした。

2日目は機材開放席ということで端っこの高い位置の席だったのですが、

前が階段で大きく開いており、座ってもステージ全体がはっきりと見える位置で、

会場全体のサイリウムの海や今回の目玉のトロッコの動きなどが見渡せて、

初日とは趣が異なるこれはこれでよい席でした。

ライブの細かい感想なんかは、あらためてまとめようとするとどうしても洒落臭く

なってしまうので、Twitterで随時こぼしていたのを見ていただくとして・・・(おい

無理して両日参加してよかったと思えるすばらしい楽しいライブでした。

これは集大成の東京公演までは何としても生きていないといけないなあと思いました。

(何とか1日だけ参加できそう・・・)

--------

1日目の最後には今月末のOFAのDLCカタログ4号のPV公開などがありましたので、

ライブ後ホテルに帰ってから、疲れで眠い目をこすりつつ

持参のノートPCでPVいじり動画を作ってあげておきました。(←さっさと寝ろ)

以前作った疑似M@Sの裏リメイクですね。

ついでに先週作ってブログに貼りそこなっていた動画も貼っておきます。

先週のアイマCHUで話に出た「マリオネットの心」の間奏のフリが

納豆まぜまぜに見えると中村先生が言っているというトークから。

これは8thBDのあっきーと仁後ちゃんのコメンタリーでも触れられていましたね。

あと、何か夏っぽい動画と歌の組み合わせで。

「アイマス音頭が欲しい」は数年前からずっと言ってます私。

--------

何だかんだで今年のアイマス界隈が、劇場版、SSA、OFA、9thライブ、そしてMA3と、

ゲーム、CD、アニメ、ライブが次々に連続して、連動して盛り上がってる感があって、

そしてこれからもその楽しみがどんどんつながって続いていく状況だというのが、

何だかとても、嬉しいですね。(お財布から目をそらしながら・・・)

|

« ラムぬ | トップページ | カタログ4号とまこ誕 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラムぬ | トップページ | カタログ4号とまこ誕 »