« 直前 | トップページ | 古い素材 »

2014年1月27日 (月)

劇場版にまつわる備忘録

この週末は、完全に劇場版アイドルマスターを中心に過ごしました。

映画の内容の感想などはそのうち気が向けば書こうかなという感じなので

とりあえず金曜日からの動きを備忘録的に記しておこうかと。

---(長いので格納します)---

 

●1月24日(金)

平日ですが、公開を余裕を持って迎えられるようお休みを取りました。

Betbr36cuaabqif

まずは午前中のうちに池袋のロッテリアアイマスコラボ店に出向きました。

Betfnx5ccae9eyl

お出迎え春香さん

Betdtascyaapsmo

コラボメニュー「貴音の満足セット」を注文。量は割と常識的な範囲でした。

Betduogcmaa1o3g

店内はポスターなどで装飾されてまさにアイマス一色といった感じでしたが、

今回のコラボ店舗の最大の見所はこのトイレ

Betfvtdcaaal4xn

入口がこうで・・・

2betf300cqaacq8e

中では亜美真美が迎えてくれます。

(女性の方は「姉ちゃん」になっているとの情報も聞きましたが、当然未確認。)

ちなみに1回引いてみたロッテリアくじはクリアファイル(はずれ)でした。

その後、池袋を少しぶらぶらしてお昼を食べた後いったん帰宅。

時間があったので疑似M@Sなどをこしらえました。

少し仮眠を取ったあと、0時最速上映を見るためユナイテッドシネマ入間へ出発。

近くのガストで夕食をとりつつ、アニマス再放送や劇場版直前ニコ生を見ていました。

Bevscs5caaafcg_

26話を見つつプリンパフェ

Bev9kvnciaawwpd

生放送中に素材が振ってきたので時間もないのにこんなものを作ったり・・・

ニコ生がバルト9への移動時間に入ったのを見計らって、自分も映画館へ移動。

ドリP、cha73さん(初対面)と合流して、上映直前まで一緒にニコ生を見ていました。

そして0時より最速上映開始。

Bewluwucqaajxhm

特典のクリアファイルできっちり小鳥さんを当てるという引きの強さを見せました。

--------

2時10分最速上映終了。

ふたたびドリP、cha73さんと合流して、先程のガストで軽く感想・検討会をしました。

Bewy7sgciaaolze

深夜だというのに高カロリー摂取。

5時の始発を待って帰宅する予定でしたが、ドリPに車で自宅近くまで送ってもらい、

5時過ぎには布団に入ることができました。ドリPさんくす。

--------

●1月25日(土)

9時半頃起床。多少寝不足ながらもすっきりお目覚め。

MOVIXさいたまでの舞台挨拶と劇場版2回目視聴のため、さいたま新都心へ。

14時開始で時間に余裕はあったのでまったりお出かけ。

埼玉県人ですがさいたま新都心駅で降りるのははじめてでした。

Beyw88ncuaakrx

さいたまスーパーアリーナ。ちょうど来月のアイマスライブの下見ができましたね。

(昨日の一般販売でチケットが取れたのでめでたく土・日両方参加です!)

この辺でランチでも食べようかなーと軽くTwitterでお勧めをうかがったところ

うしわかPがスープカレーの店を教えてくれました。

『カレー食堂 心 さいたま新都心店』(食べログリンク

Bey0ztucqaaewet

スプーンで崩せるほどやわらかいもも肉ががっつり入ったスープカレー。美味でした。

その後MOVIXさいたまでの2回目鑑賞&舞台挨拶。

舞台挨拶のメンバーは仁後ちゃん、あさぽん、樹里きち、チアキングという

ある意味曲者揃い(失礼w)でしたが、予想以上に面白かったです。

いつも通り手をぶらぶらしたりぴょんぴょんしたりしててかわいい仁後ちゃん、

はじめて本人の前でチアキングの物真似を披露して大テレのあさぽん、

安定のおっぱい推しで「困ったときにはおっぱいに頼れ」の流れを作ったチアキング、

そしてあいかわらずいい意味で不安定ながらも、「おっぱいひとつ下さい」で

一番の爆笑をとっていた樹里きち、などと言った場面が印象的でした。

司会がニコ生の司会もしていたアニプレ高橋さんだったこともあって

終始安定して楽しめた舞台挨拶でしたね。

映画の方も流れの整理できている2回目の方が、1回目でちょっともやもやした部分が

結構しっくりきた部分もありましたので、2回以上の視聴は割とおすすめです。

(言われなくても見られる方が多いとは思いますが・・・)

Beznqjncmaiinzg_1

そして特典のクリアファイルは、11種類もあるはずなのにまた小鳥さんを

引くという奇跡。小鳥愛が強すぎた・・・

退場のとき、ちょうど次の回を待っていたいろはPとメカPがいて、

あいかわらず0711ニコマスP同期は仲良くてうらやましいなと思いました。

Be0raescqaazudi

帰りのコンビニで一番くじプレミアムを5回引いたら、

CDが2枚(残りはきゅんキャラ)が当たりました。

あわよくばフィギュア欲しいけど、最低でもCDは確保できたらいいなーと思っていたので

運よく最初でミッションコンプリートです。

帰宅したらさすがに疲れていたらしく、0時を回るころにはコテンと寝てしまいました。

chaさんとも話しましたが、最近本当に不規則寝不足が体にこたえますね。

--------

●1月26日(日)

引き続き疲れていたのでダラダラとゲームしたり寝たりしてました。

終わり。

--------

映画自体は細かい不満点はありつつも、表情やしぐさの描写、歌を中心に

非常に楽しめるものでしたが、それ以上に公式も我々プロデューサー側も含めて

アイマス界隈が『劇場版』に向かって盛り上がっている雰囲気がとても楽しくて、

自分もその中でいろんな方にTwitterでのやりとりで情報をいただいたり、

直に会ってお話したり助けてもらったりといった交流させてもらいつつ

この雰囲気を一緒に楽しめているということが、とても嬉しく思いました。

もうしばらく祭りの余韻は続きそうですが、そうこうしているうちに1ヵ月後には

SSAのライブも来てしまいますので、引き続き皆さんと一緒に

楽しんでいければいいなあと思っています。

 

【おまけ】

Be328qfciaa0lpt

特典のクリアファイルでこんな感じのBB的な遊びを思いつきました。

良かったら皆さんも試してみて下さい。

|

« 直前 | トップページ | 古い素材 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 直前 | トップページ | 古い素材 »