« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »

2013年2月17日 - 2013年2月23日

2013年2月23日 (土)

今週のアップ動画をまとめて4本

今週は細かい動画を4つほどあげましたので、まとめて貼り付けておきます。

平田宏美さん誕生日&ご懐妊発表おめでとう記念動画。

DLCがきましたのでいつものやよいおねえさんノーマルPV

久しぶりのコサキンDEワ@オ!

『思い出をありがとう』のモーションでどうしてもシリーズ

そろそろForza動画にも手をつけましょうかね。

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

カクテルサムネ

「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」のサムネイル画像を描きました。

昨年末に行われたきつねP主催のオフ会に参加させていただいたとき、

きつねさんから「ンモーさんには怖くて絵とか頼みづらいんですよねー」

みたいなことを言われたので、オフ会という場の勢いもあって

「そんな~僕なんか怖くないですから遠慮なく依頼して下さいよ~(社交辞令)」

と軽く返したら、先日「このあいだ何でもするって言ったよね?」と

本当に依頼されてしまい、引き受けざるを得なかったという感じです。

いつのまにか断れないところに追い込まれる・・・

百戦錬磨のきつねさんの交渉術の恐ろしさを知りました。

(実際は非常に丁寧な文体でご依頼いただいたので、

恐縮しつつ快く引き受けさせていただきました。)

Photo

絵については「いつのもやつでいい」とのことだったので、指定されたアイドルを

動画の邪魔にならないようシンプルに描いてみました。

普段の動画でネックになっている「天井のテカリ」がないのは、

右半分と左半分を別々に撮影して後でくっつけるという技を使っているからです。

(合わせが非常に面倒くさいので普段の動画ではピンポイントでしか使いません。)

提出した後で、もうちょっとごちゃごちゃ描けばよかったかなあとも思いましたが、

ロゴが乗ったらそれなりに見える感じになった気がするのでこれでよかったかな。

車に描いている時点でどうせ出オチですしねw

楽しいお祭りだと思いつつも、本編の方はどうしても参加するのが躊躇われる

「KAKU-tail Party」ですが、こうしてちょっとでも関わる機会がいただけて

非常に嬉かったです。

今後とも、イラストの依頼お待ちしております。私全然怖くないですから(ニヤリ

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

2012年俺ランキング

遅くなってしまいましたが今年も作りました。

2012年のンモーP投稿動画ランキングです。

2008年から毎年作っているので、今回で5回目になります。

ランキング部分に関しては1月中にまとまっていたのですが、

前後の紹介ネタ部分をどのようにするのかがまったく思いつかずに

いつのまにか日にちが過ぎてしまいました。

結局、以前に作成したアズパンマンの素材を使って

あまり手間をかけずにさらっとまとめようと思ったのですが、

既存絵の調整や思いつきで新規に描いた絵などに結構な時間がかかってしまい、

こんな時期の公開となりましたことをお詫びいたします。

22

タイトルのこの絵は、Wiiの『アンパンマンにこにこパーティ』の

タイトル画面を参考にして作成しました。

R2

このどんぶりマントリオジュピターも、あの動画に合わせて

完全に1から描きました。

そのほかのランク部分の絵も、ポーズなどを結構調整しています。

昨年はまさに『im@sどうしてもシリーズ無双』といった中、

1位で何とかForzaペインターの意地を見せたという感じでしょうか。

今年もあいかわらず「思いついたら作れ」ですので、

自分でもどんな動画が作られるかは分かりませんが、

来年もまた楽しい俺ランキング動画が作れるくらいには

がんばりたいと思います。

| | コメント (0)

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »