« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »

2013年12月22日 - 2013年12月28日

2013年12月28日 (土)

明と暗

昨日アニマス再放送の後に劇場版の新予告編が公開されましたので

とりあえず何かこしらえるかなーと思って軽く2本作ってみました。

先に笑点の方を作ったのですが、ちょっと発想がありきたりで

面白くないかなーと思って一時お蔵入りにして火サスの方を作りましたが、

今日になってあらためてみたら笑点の方もそんなに悪くない感じがしたので

結局あげてしまいました。

見比べてみると、同じ映像でもBGMでガラッと雰囲気が変わることが分かりますね。

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

大掃除の時期ですね

思いつきでちょっとした小ネタ動画を作りました。

素材はこのワンフォーオールのスクリーンショットです。

41v237lv5cl

これをあれこれ切ったり抜いたり貼ったりごまかしたりしてみました。

(もうちょっと大きいサイズの画像があればよかったのですが、

私が探した限りこのサイズしかありませんでした。)

私もやよいを見習ってそろそろ大掃除の準備をせねば・・・

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

雪歩誕となんとかイブ

萩原雪歩さんお誕生日おめでとうございます。

雪歩の「海」の音声データはミリオンライブの企画の

『夏だ!ドラマだ!765連ドラキャンペーン』から。

最初はいつもの通りループにして「どうしてもシリーズ」の形にしようかと思いましたが、

最初と最後の音声を切るのがもったいなかったのでこの形になりました。

昨晩の早いうちに完成していたので、タイマー投稿で12月24日の0時アップに

したつもりだったのですが、どこか設定をミスったらしく普通にアップされてしまい

日付変更前に何人かの人に普通に見られてしまったのが恥ずかしかったです・・・

あと今日はなんとかイブでもあるらしいので、それっぽい衣装の素材を使って

久しぶりにアンパンマンショー擬似M@Sも投稿しました。

アンパンM@STERはしばらく作るのを控えていたのですが、

せっかくのハッピークリスマスなので、この機会にそろそろいいかなと・・・

--------

私は今日は特に予定もありませんので、スーパーで値引チキンでも買って帰ります。

| | コメント (0)

« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »