« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

2013年12月15日 - 2013年12月21日

2013年12月21日 (土)

クリスマスプレゼント的な何か

ちょっと久しぶりの「どうしてもシリーズ」です。

やよい、というか仁後ちゃんの音声は今週のアイマCHU活動137週目から。

衣装で「ちょっと早めのクリスマスプレゼント感」を出してみました。

去年のとセットでお楽しみください。

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

全日版アイドルマスター

久しぶりにプロレス疑似M@Sの新しいのです。

これまでの主なものも並べておきます。

プロレス好きですけど、実際そこまで深いプロレスマニアではないので、

プロレスネタは実はあげるのちょっと怖いです。

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

そんなにおバカでもない

週末にヨドバシの川崎アウトレットに行って、お目当ての新しいレッツノートAX3を

かなりお得に購入することができました。

(ノートPCはレッツノート一筋で、今回はJ10からの買い替えです。)

いまだにWindows8になかなか慣れずにあれこれ難儀しているところですが、

とりあえず一通りカスタマイズができたところで、触って慣れろとばかりに、

編集ソフト(Premiere Elements)をつっこんで、1本動画を作りました。

『マグネット・ジョーに気をつけろ』は伊集院光のラジオで知ったクチで

音源は手持ちの「おバ歌謡」のCDから持ってきましたので

その辺に落ちている音源を使うよりは音質もいいのではないかと思います。

これまでの動画もデスクトップは何かと面倒なので、ほとんどJ10で編集していて

現状も画面の広さ以外は特にそれほど不自由していると言うわけではないんですが、

AX3はフルHD解像度でタッチ操作も便利ですし、今回のテストで動画編集も

問題なくできることがわかりましたので、徐々にAX3に環境を移行していけそうですね。

| | コメント (0)

« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »