« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »

2013年10月6日 - 2013年10月12日

2013年10月11日 (金)

響誕

昨日10月10日は我那覇響さんのお誕生日でした。

前日に作っていたシャイニーTVのNextLifeのPVを使った動画が

全く面白くならずにボツにしてしまったので、当日仕事帰りに案を練り

素材撮りから含めて2時間程度でやっつけて

何とか日付変更前に滑り込ませました。

困ったときの「どうしてもシリーズ」 モーションもおなじみ七彩のアレです。

響の音声はAM06の『音無小鳥の秘密レポート』から拾いました。

昨年に続いてやっつけではありますが、ポニテの動きも含めて

「すごく響っぽい」ものができた気がします。

時間があればもう少しループを意識した構成にもできたかなーという気はしますが、

これはこれで、手前味噌ながら結構お気に入りです。

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

続・火サス

先日この動画をあげたときに・・・

岩崎宏美の『聖母たちのララバイ』バージョンも見たいというコメントがあったので

ちょっと違う形ですがこんなものを作ってみました。

シャイニーTVの『約束』MCの切り貼りです。

やってることはほぼ擬似M@Sの動画素材と音を逆にしただけなので

作業的には普段とたいして変わらないのですが、

たまにはこういうものを作るのも楽しいですね。

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

リバイバル

タイトルオチで思いついたけど動画素材がなくてボツになったネタが

元ネタのリバイバルにつき日の目を見ることになりました。

音声も最初はW浅野にかけてW麻美にしようかと思いましたが、

何となくはるちはの方がしっくりくる気がしたのでそっちを採用しました。

これを作るためだけにわざわざこの番組を録画したのはいいけれど、

しばらくすっかり忘れてしまっていたことは内緒だ。

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

わん!

ちょっと前に思いついたけど、素材撮りが面倒なので保留になっていた小ネタを

よっこらせっと形にしてみました。

「ワン!」の部分の映像は『CHANGE!!!!』の「スリー・ツー・ワン!」から、

春香さんの「ゥワゥン!」の音声はアイマSTAR☆の第41回(あずみんゲスト回)の

ラジオ内ドラマから取りました。

私がよくやる「こう来るだろうと思わせておいて少しズラす笑い」の

典型のような動画かと思います。

| | コメント (0)

« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »