« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

2013年9月22日 - 2013年9月28日

2013年9月26日 (木)

でゅわでゅわ

シャイニーTVで配信される新曲『待ち受けプリンス』を

アイマスチャンネルの紹介PVから切り取って合わせてみました。

ばかうけプリンスはCM素材とあまり合わなかったので没にしました。

楽しく叩けそうな楽曲なので、PVのダンスとあわせて

来週のチャンネル配信が楽しみですね。

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

秋月の遺伝子

昨日テレビを見ていたら大和ハウスの面白いCMが流れたので、

旬な曲とあわせてみました。

8thツアー幕張での律子姉ちゃんの『Dazzling World』には本当に驚きました。

もともと大好きな曲であり、若林さんの振り付け再現も完璧だったこともあって

会場で聴いたときはコンタクトレンズがずれるほど目に涙があふれましたね。

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

日テレ版アニマス

9/21(土)・22(日)でアイマス8thツアー最終となる幕張公演が行われましたが、

私は土曜日は無事チケットが取れたので、会場にてライブ参加ができました。

日曜日は家で歯ぎしりしながら新情報を待っていようと思ったのですが、

急遽ドリPからシネプレックス幕張でのライブビューイングのチケットを

譲っていただけることとなり、結果的に異なる形態での幕張両日参戦となりました。

ライブはもちろん楽しかったのですが、細かい感想なんかは

あまり面白く言葉にできないので割愛するとして・・・(おい)

2日目のライブ後に飲み会に誘っていただいたため、

その日のうちに帰宅することが不可能になったので、飲み会が終わった後

幕張近くのファミレスで始発が動くのを待つことにしたのですが、

かなり時間があって暇だったのと、普段動画編集に使っているノートPCを

持参していたので、2日目に後悔されたアニマス劇場版のPVを使って

ささっと動画をこしらえてしまいました。

発想としてはありがちな感じだったのでネタ被りが心配でしたが大丈夫でしたね。

雑な編集をやっつけの早さでご容赦下さいというよくやるタイプのネタ動画ですが、

「刑事ドラマでおなじみのホワイトボード解説」とか「ハム蔵毒殺」とか

サムネにもなっている春香さんが持っているトロフィーに対して「鈍器」とか

面白いコメントをつけていただいたので、作った側も楽しめる動画になりましたね。

もちろんちゃんとした(?)アニマス映画も、このPVでグッと期待値が上がりました。

来年1月25日の公開が楽しみです。

| | コメント (0)

たかはし智秋(ツインテール)

久しぶりに作りました『im@sどうしてもシリーズ』です。

酔ったやよい?の音声は一番くじラジオ高槻やよいの部屋第2回より

チアキングのやよいのモノマネです。

最初聞いたときは「ひでえ」と思ったんですが、こうして音声だけ切り出して

やよいに合わせてみると、言ってることはアレですが声質はかなり似てますね。

まやこ以外には再現不可能とされ、天才あさぽんでさえ諦め気味の

やよいのものまねでこのクオリティはさすがのキングですわ・・・

| | コメント (0)

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »