« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

2013年3月31日 - 2013年4月6日

2013年4月 3日 (水)

春香誕とおまけ

今日4月3日は天海春香さんのお誕生日です。

事前には特にちゃんとした動画は用意してなかったので

昨晩帰宅してから、また『どうしてもシリーズ』でも捻ろうかと思って作業していたら、

合間に最近公開されたらしいダンス素材を見つけてしまったので

これは早い者勝ちだろうということで、春香誕動画の作成をいったん中断して

ささっと疑似M@Sにしてみました。

元動画の構成上、ベタ付けではどうしてもしっくりいかなかったので

ざっくり場面を入れ替えたり、一部細かい速度調整もしていますが、

なかなかハマっているのではないかと思います。

------

そのあと春香さんの動画も昨晩中にちゃんと作りました。

試行錯誤はありましたが、結局テンプレに近い『どうしてもシリーズ』になりました。

春香さんの「適当だ~」の音声は、春香のぷちますCDのドラマ部分より。

最近やっつけ風味の動画が多い自分に対する自虐ネタでもあったりするんですが、

あんまりお祝い動画っぽくなりませんでしたね。すまん春香・・・

------

春香さんに本気で怒られないうちに、

適当じゃないForza動画の方も頑張って進めていきましょうね。

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

2013年のエイプリルフール企画

一応しれっと毎年やっている4月1日のエイプリルフールブログ改変。

日付が変わったので通常デザインに戻しましたが、

今年はこんな感じにしてました。

2013

今回も完全な思いつき突貫作業でした。

たいしたネタじゃないので告知やアピールはほとんどしなかったのですが、

おかげさまで通常の数倍の記事へのアクセスがあったようです。

来年はもう少し準備をしてネタを仕込めたらいいな

・・・と毎年言っているような気がしますね。

| | コメント (0)

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »