« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »

2013年3月17日 - 2013年3月23日

2013年3月22日 (金)

環境音m@ster

環境音m@sterに参加してみました。

開催の概要は、下のお知らせ動画か

嘘予告Pのブロマガにて→「環境音m@ster開催のお知らせ

気軽に参加できるタグロック形式のお祭りですね。

以前に戦前Pの「海」などを見ていて、楽しそうだったのでつい作ってしまいました。

動画の構成的にはほとんど普段作っている『im@sどうしてもシリーズ』と

変わらない形だったので、いつもの手順でUP×3、MID×3、LONGを

キャプチャして、適当に拾ってきた釘打ち音と合わせてさくっと完成。

モーションは『マリオネットの心』の間奏のダンスからとりました。

(以前からこのモーションをいおりんの頭突きに見立てて何か作りたいと

思っていたので、いおりん→凸→釘打ち→釘ゅうううう、の発想はすぐ出てきました。)

ジョジョのニコ生放送(23:00~23:30くらい)が終わってから作り出したので、

キャプチャの時間を含めても製作に30~40分くらいしかかかってないと思います。

こういうものは「旬を逃さない」ことも面白さにつながると思いますので、

普段から培ってきた「やっつけスキル」を総動員した形です。

私の他にもさっそくいろんな動画が出てきて楽しませてもらってますが、

期間は無期限とのことなので、まだまだいろいろ出てきそうですね。

私も思いついたらもう1つくらい作ってみたいです。

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

「ネタ要素がない」というネタの動画

今年のニコマス的課題の一つ。「笑いなしのダンスPVを真面目に作ってみる」

選曲は「生っすか」の真カバーリクエストにも応募した

郷ひろみのお気に入りナンバーから。

作り出してから先人の作が2本もあることに気付きましたが、

いずれも2009年の動画(L4U素材)だったので、まあいいかなと。

出来はともかく、たまにはこういうのも楽しいですね。

まあ、自分に望まれているのはこういうものじゃないというのは分かってますし、

自身でも「ネタをはさまないと死んじゃう病」であることは自覚していますので、

次は笑いすぎてお腹痛い的な何かを作ってやりたいと思います。(大ハードル設定)

| | コメント (0)

« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »