« PCレスキャプチャ | トップページ | 花の82年組 »

2013年11月20日 (水)

キモ春香合作2013に参加しました。

今回も参加してしまいました。

すでに単品もあげました。

今回は本当に時間が取れなくて、10月の中旬くらいまで

参加するかどうか迷っていました。

(毎年10月のこの時期はお仕事が忙しいので、誕生日にあわせた

この時期の開催は毎回きついのですが、今年は特別忙しかった…)

でもこのナディアのエンディング再現ネタが思いついて、走りのパターンさえ描けば

おおよそループでいけるので何とかなるかな、と思って製作を始めました。

地面の動きは5枚、それぞれの走りパターンは10枚のループ

背景の雲の動きは、ずらし方を変えて立体感を出しながら

全体で50枚の絵のループになるように調整しました。

ペイントで絵を作ること自体はそれほど苦労せずに終わったのですが

実際大変だったのは、このループになるような絵作りの管理と撮影でした。

3パターンの雲を違う速度で動かしながら、最終的にもとの位置に戻ってくるように

計算しつつ、キモ春香さんたちの走りパターンを入れ替えていきながらの撮影は

ある程度慣れている作業とはいえ、想像以上の苦行でした。

結局締め切りの10月末日には間に合わないことがわかったので、

主催の白黒さんに早々に遅刻確定の連絡を入れ、締切延長の許可をもらいました。

最後に「名状しがたい貴音」がでてくるのは、快く延長を許してくれた白黒さんへ

ちょっと余裕をもらったお礼とお詫びのつもりで急遽追加したものです。

まあ今回もエンディングで恒例の「提出日晒し」があって、あえなく遅刻者として

晒されることになったわけですが、それもオイシかったのではないかと思いますw

(あくまでご迷惑をかけていない前提で。さすがに「連絡なし」は駄目だと思います。)

動画の内容は、時間がない中である程度良いものができたとは思いますが、

ほぼループであることも含めて、昨年に引き続きちょっとネタ要素が

弱かったかなーという気はします。

(一応最後にキモ春香を転ばせたりしてるんですが、あまり伝わってない感じです。)

「ンモー」のコメントもたくさんいただけてますが、出オチ以上のものに

なっていないのは、ちょっと反省すべきだったかもしれません。

次回があるかは知りませんが(劇場版にキモ春香っぽいものが出たら開催?)、

今度こそ「出ない」という強い意志を持ちたいですねw

|

« PCレスキャプチャ | トップページ | 花の82年組 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PCレスキャプチャ | トップページ | 花の82年組 »