« 息抜き | トップページ | またハルカーニバルのCMを作りました。 »

2013年8月 6日 (火)

おまけつき

のの腕アトムOP』で作った素材ペイントを利用して

以前にも何度かやったことのある「Forzaペイントが走るシリーズ」を

おまけとして作ってみました。

「これどうやってるの?」なんてコメントも見られますが、

ペイントを貼り替えた同じ視点からの走行動画を何本も撮って(今回は8本)

それを細かく刻んで並べているだけです。

スタートからハンドルはいじらずにアクセルベタ踏みで撮影しているので

基本的には同じ走りが撮れるはずなのですが、Forzaの細かい物理演算のせいで

すこーしだけブレが出てしまうのはご愛敬ということでご容赦を。

あと今回は、背景の巨大スクリーンに映像が映っているのですが、

この絵は走行とはシンクロしていないので、いくつかの走行動画をつなげると

おかしなことになってしまうということには製作中に気づいていたので

別のコースに変えようかなとも思ったのですが、

「絵がランダムで高速に切り替わりながらスクロールしていくスクリーン」というのも

逆に面白いんじゃないかなと思ってあえてこのコースにしておきました。

おまけと言いつつも結構編集が大変だったりしましたが、

屋根上アニメだけではなく、こっちの走行アニメの方ももう少し面白く

発展させられないかな、などと思ってたりもします。

|

« 息抜き | トップページ | またハルカーニバルのCMを作りました。 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息抜き | トップページ | またハルカーニバルのCMを作りました。 »