« 最近の動き | トップページ | やよい師匠 »

2013年6月18日 (火)

定期報告

とりあえず一昨日作った動画を貼っておきます。

音声はアイマスSPのコミュ動画から拾ってきましたので、ちょっと音質が悪いですね。

--------

Forza動画の『のの腕アトム』も絶賛制作中です。

おおまかには『アズパンマン』と同じような番組のミニ再現で

ForzaアニメでOP再現(ショート)→Forza漫画(1話)→ED再現(sm10009844の流用)

といった感じの構成で作っているのですが、

OP再現をちょっとぎゅう詰めしすぎてかなり手こずっています。

ベースは秒間10枚。場所によっては秒間15枚程度と

枚数の密度だけならアズパンマンより上かもしれません。

でも、たくさん絵を描いているというよりは、絵をスクロールさせる為に

絵をちょっとずらして撮影を繰り返すというのをひたすらやる部分が

多いというだけですので、そんなにすごいというわけではないのですが・・・

まあ、それなりに大変です。(笑)

そんなOP部分もだいたい3分の2くらいできて終わりも見えてきました。

漫画部分はそんなに大変じゃない(はず)ですし、EDは以前作ったものを

引っぱり出してきて調整するだけですので、

完成もそんなに遠くないんじゃないかと思います。たぶん。

Poppo

1枚だけ製作画像晒し。

3時間くらいかけて作りましたが、動画に出るのは3秒くらいかな・・・

|

« 最近の動き | トップページ | やよい師匠 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の動き | トップページ | やよい師匠 »