« 2012年俺ランキング | トップページ | 今週のアップ動画をまとめて4本 »

2013年2月18日 (月)

カクテルサムネ

「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」のサムネイル画像を描きました。

昨年末に行われたきつねP主催のオフ会に参加させていただいたとき、

きつねさんから「ンモーさんには怖くて絵とか頼みづらいんですよねー」

みたいなことを言われたので、オフ会という場の勢いもあって

「そんな~僕なんか怖くないですから遠慮なく依頼して下さいよ~(社交辞令)」

と軽く返したら、先日「このあいだ何でもするって言ったよね?」と

本当に依頼されてしまい、引き受けざるを得なかったという感じです。

いつのまにか断れないところに追い込まれる・・・

百戦錬磨のきつねさんの交渉術の恐ろしさを知りました。

(実際は非常に丁寧な文体でご依頼いただいたので、

恐縮しつつ快く引き受けさせていただきました。)

Photo

絵については「いつのもやつでいい」とのことだったので、指定されたアイドルを

動画の邪魔にならないようシンプルに描いてみました。

普段の動画でネックになっている「天井のテカリ」がないのは、

右半分と左半分を別々に撮影して後でくっつけるという技を使っているからです。

(合わせが非常に面倒くさいので普段の動画ではピンポイントでしか使いません。)

提出した後で、もうちょっとごちゃごちゃ描けばよかったかなあとも思いましたが、

ロゴが乗ったらそれなりに見える感じになった気がするのでこれでよかったかな。

車に描いている時点でどうせ出オチですしねw

楽しいお祭りだと思いつつも、本編の方はどうしても参加するのが躊躇われる

「KAKU-tail Party」ですが、こうしてちょっとでも関わる機会がいただけて

非常に嬉かったです。

今後とも、イラストの依頼お待ちしております。私全然怖くないですから(ニヤリ

|

« 2012年俺ランキング | トップページ | 今週のアップ動画をまとめて4本 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年俺ランキング | トップページ | 今週のアップ動画をまとめて4本 »