« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月18日 - 2012年11月24日

2012年11月24日 (土)

美希誕

美希ちゃんお誕生日おめでとう。

ちーちゃんごめんなさい><

 

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

メカ槻さん

キモ春香動画が完成してからしばらく動画作成に手が伸びなくなっていたので

ちょっとリハビリ兼ねての『im@sどうしてもシリーズ』の新作です。

やよいの「アイドルマスターダイスキ」の音声は、先週のアイマCHU!からです。

(ビジョナリーの「イクシアダーツサムロディーア」の逆再生を実際にやってみたもの。)

ネタ的には千早の「メカ槻さん」推しになってしまいましたが、

動画説明文の「伝染るんです。」ネタにも反応があって嬉しかったですね。

--------

シリーズが増えてきたので、自作マイリストを整理して、

『im@sどうしてもシリーズ』を独立したマイリストにまとめてみました。

| | コメント (0)

キモ春香合作2012

前回の2010に引き続き、今回もこちらの合作参加しました。

開催告知から動画提出まで1ヶ月しかなく、ちょうど忙しい時期だったので

参加するかどうか悩んだのですが、前回の2010がその後のBB派生も含めて

参加してよかったと思えるものだったので、今回も何とか時間を捻出して作成しました。

(そういえば前回のときも同じく忙しい時期でかなり無理をした気が・・・)

「合作おつかれ生放送」も終わったようなので、特にいじらずに単品をあげました。

ネタはかなり悩んだんですが、やっぱりアニメさせた方がいいんだろうなあと思って、

「ジャングル大帝」のレオをキモ春香に見立てたOP再現風にしました。

かなりターゲットが(おっさん方向に)限定される題材ではありましたが、

手塚アニメ×アイマスクリーチャー系の動画はこのように何本か作っていたので

以前から私の動画を見てくれている人ならば少しニヤリとしたかも知れませんね。

作業としてはキモ春香さんはすでにペイント素材ができていたので、

背景の1枚絵を何枚かがっつり描いて、それを少しずつ動かしながら

ひたすら撮影していく、というところがおおよそを占めてていましたが、

それでも全体で170枚程度のフォトを撮影することになり、

キモ春香さんの回り込みの部分や、屋根からあふれるレイヤーの管理を含めて

30秒という短い動画にしてはかなり密度は高くなり、それなりに苦労しました。

ただできたものを見てみると、動画の大部分が背景のみであることも含めて、

ちょっと苦労が面白さに結び付いておらず、ただ「がんばって作った動画」に

なっちゃったかなーという反省はあります。

そんな反省は抜きにしても、他の動画のインパクトが強すぎて、

合作中では完全に埋もれてしまってる感じですが・・・w

まあ、あいかわらず「ンモー」コメントはいただいてますし、

出オチ感を含めてちょっとでもクスリとしていただけたのであれば幸いです。

 

主催のホヴァP、他の参加者のみなさん本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »