« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012年10月7日 - 2012年10月13日

2012年10月10日 (水)

響誕

今日10月10日は我那覇響さんの誕生日です。

昨日帰宅した段階では全くのノープランだったのですが、

23時ごろからS4Uを立ち上げて何となくダンスと衣装、ステージを組み合わせながら

ネタ出し。「これでいけるかなー」というネタが思いついたので

必要な部分をささっとキャプチャ。(PCレスキャプチャ機『AVT-C281』便利です。)

あとはアイステのぬーにゃん回の音声から「ぬ」をひろってきました。

原点回帰の七彩振り返りモーションの繰り返しだったので、

編集自体は特に苦労することなく簡単に終了。

ネタ出しからアップまで2時間弱のやっつけ制作でしたが、

まあこれだけ早くやっつけられるのも、これまでこの『どうしてもシリーズ』を

20数本制作してきた経験があってこそ。積み重ね大事です。

動画自体の反応も上々のようなので嬉しいですね。

(でも、最近他の人がどうしてもシリーズ全然作ってくれないので寂しいです・・・)

あらためて、響ちゃんお誕生日おめでとうでした!

ちなみに、衣装をジャージ制服にしたのは、特に深い意味はなく、

この間DLCセールで買った&響に似合ってるから、という単純な理由です。

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

いやし

アイマス2の期間限定割引DLCを漁っていて思いついた

『どうしてもシリーズ』の新作です。

モーションは『ハンバーガー』の「あー愛しのダーリン」のあたり。

やよいのモグモグ声は、アイマスレディオの仁後ちゃんゲスト回での

あずささんにグレープフルーツを食べさせてもらうやよいからもってきました。

-------

最近リアルがちょっと忙しくてげんなり気味ですが、

作りかけのForza動画2本、1本は今月中に、

もう1本は・・・来月中・・・いや年内に、というのが現実的な目標かなあ。

-------

最近、何となくなんですが、アイマス界隈の流れと、

「ぼくのすきなアイマス」とのズレが大きくなっている気がして、

わずかですが、ちょっと自分の中でアイマスに対する興味が

薄まってきているのではないかと感じています。

・・・気のせいかもしれませんが。

シャイニーフェスタや7thライブBDあたりでこのモヤモヤした感情が、

スカッと吹き飛んでくれればよいのですが。

| | コメント (0)

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »