« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

2012年6月24日 - 2012年6月30日

2012年6月26日 (火)

ここんとこの新作動画とかライブとか

また細かい動画を2本ほど上げてますので、まとめて紹介。

アニマス特別編を見てさらっと。

PS3カタログ第9号を見てさらっと。

-------

7thライブも土曜日のみですが参加してきました。

物販で朝から7時間以上並ぶことになり、開始前からぐったりしてしまう有様でしたが、

始まってしまえばそんな疲れも一気に吹き飛んでしまうようなすばらしいライブでした。

終始ぼっち行動の予定でしたが、 Twitter経由でみなさんの報告やら行動やらを

追っていたので、 物販列でヘコたれているのを見つけてくれたさいちんPが

アニメイト物販のNoMakeのCD購入を手伝ってくれたり、

会場のふたつ前の席にシグマPとえにこPがいらっしゃるのを偶然みつけて

名刺交換させていただいたりといった思いがけない交流もありました。

物販列に縛られていなければ、もう少しいろんな方とお会いできたかもしれなかったと

残念に思うとともに、あらためてこの楽しい界隈にもうしばらくいたいなあ・・・

と思ったりもしました。

新展開の発表では、「全員ライブだし本線のゲームで何か大きい発表が?!」

・・・などと自分の中で勝手に盛り上がってしまっていたので、

PSPでリズムゲーというのはちょっとガッカリ発表に思えてしまいましたが、

考えてみればPS3版ではまだDLCが続いてるんだし、

シャイニーフェスタもアイマスのゲームの1つとして普通に面白そうですし、

次の段階をそんなにあせる必要はないのかな、と思いました。

とりあえず、「2日目見たいから7thライブBDを早く!」というところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »