« ぅゎゃょぃっょぃ | トップページ | 小ネタこねこね »

2012年8月16日 (木)

ハルカーニバルのCMを作りました。

久々のForza動画新作は、ハルカーニバルのCM動画です。

5月のニコマス大規模オフのときにターンKさんから軽く打診があって、

その場の雰囲気で「あ、オッケーっすよ」って安易に返事をしたら

本当に作ることになってしまったという流れです。

ハルカニのCMだと分かれば春香さんが出てこなくてもいいし、

ネタっぽいのでも何でもOKだということだったので

とりあえずハルカニロゴなどをペイントしつつぼんやりと案を考えたのですが、

どれもティンとこなくて実作業に着手できないまま時間は過ぎていき、

いよいよ締め切りが迫ってきたときに、たまたま拝見したのがこの動画でした。

「よし!これに乗っかろう!」

そこからは暑くてなかなか作業もはかどらなかったのですが、

睡眠時間を削って寝不足になりつつもおよそ1週間で完成まで仕上げました。

実質絵4枚のループなのですが、「たった4枚?!手抜きじゃん!」

・・・などと言われたら軽く不機嫌になるくらいの手間はかけたつもりです。

特に扇風機の部分の重なりの管理や回転の表現などはかなり苦労しました。

でも、やっぱりこれだけでは見てくださる人が物足りないだろうなーというのも

あったので、急遽春香さんの1枚絵を作成してペイントカーに仕上げました。

Harukaniforever

私だってまじめにやればこれくらいのペイントはできるんですよっ!(制作期間二晩)

この春香さんの元絵は2010年の公式誕生日バナーを参考にして、

衣装だけライブ風にフォーエバースターに改変したものです。

(元絵のままの私服も後で何かに使えると思って作ってあったりします。)

動画説明文にある通り、この車のカーデザイン(Fit用)と、

ハルカーニバルロゴ(べろちょろPバージョン2種)のバイナルグループを

Forza4のストアフロントにあげてあります。

価格はカーデザイン10000Cr、ロゴバイナルは1000Crです。

いずれも『harukani』で検索かけていただければでてきますので、

Forza4をお持ちの方はご活用いただけると嬉しいです。

------

普段はこのようなPV系のお祭りにはとんと縁がないのですが、

今回このような形で関わることができてとても楽しかったですね。

少しでもハルカニの盛り上がりに貢献できていればよいのですが・・・

|

« ぅゎゃょぃっょぃ | トップページ | 小ネタこねこね »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/55435257

この記事へのトラックバック一覧です: ハルカーニバルのCMを作りました。:

« ぅゎゃょぃっょぃ | トップページ | 小ネタこねこね »