« ここんとこの新作動画とかライブとか | トップページ | 面白ゲームグッズ紹介⑭ »

2012年7月 3日 (火)

2012年上半期ニコマス20選

今期よりATPの主催となったニコマス20選。

あいかわらず日頃からニコマスはあまり積極的に見ていないですし、

いいと思う動画にめぐりあっても特にマイリストはしていないので

思い出したものを並べても、とても20作に届かないという有様ですが、

そんな中で思い出すことができた動画は自分の中で印象的だったのだということで、

4選となりますが選ばせていただきました。

------------

(基本レギュレーション)

・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品

・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開

・1Pにつき1作品

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります。

------------

マイリストです。↓

------------

01 ンモーP

狡猾自薦枠。

今期思ったようにForzaペイント動画が作れなかった理由のひとつは、

目の前に常に製作途中のこの動画があったからです。

ティウンときたPにドット絵素材をいただいている以上、

自分だけの動画ではない、下手なものは作れないという思いがあり、

どういう風に見せるか、どこまで素材を積み上げるかで悩みつつ、

作っては直しを繰り返した難産の動画でした。

そんな苦労の甲斐もあり、ティウンさんのドット絵の巧妙なかわいさとあいまって

今でも頻繁に再生するお気に入りの動画になりました。

-------------

02 戦前P

今期の俺トレンドである『im@sどうしてもシリーズ

私一人で細々と投稿していたときは、他の人も何か作ってくれないかなーと

思っていましたが、こんな嫉妬で歯ぎしりするほどのすばらしい発想を

見せてくれとは誰も頼んでませんw

あー悔しいな・・・でもありがとうございます。

------------

03 はにまるP

以前から私やホヴァPなどのキモ春香さんBB素材を使って

動画を制作なさっているはにまるP。

私の方もほぼピンポイントではにまるさんに投げるつもりで

追加のキモ春香さんBB素材をあげたりもしましたが、

今回は私が以前に制作した合作単品「キモ春香さんの『START!!』」の

リスペクト動画だそうで・・・まあ、嬉しくないわけがないですよね。

これで私はフルサイズを作らなくてもいいですね^^

------------

04  routeさん

ニコマスというか中の人動画ですが、今でもふと時間が空いたときに

つい開いてしまう動画です。

二人ともかわいらしくて、とてもみそj(以下略

------------

以上です。

ATPをはじめ運営陣の皆様、集計取りまとめ等大変かと思いますが、

宜しくお願いいたします。

|

« ここんとこの新作動画とかライブとか | トップページ | 面白ゲームグッズ紹介⑭ »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/55106876

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年上半期ニコマス20選:

« ここんとこの新作動画とかライブとか | トップページ | 面白ゲームグッズ紹介⑭ »