« 4月の小ネタ集 | トップページ | ンモーP検定 »

2012年5月 7日 (月)

お試し動画

伊織誕生日に合わせて、思いつき一晩で動画をやっつけてみました。

今回の素材撮りには、先日購入したこれを試しに使用してみました。

AVT-C281

569298951

前から気になっていた商品だったのですが、

GW期間中は特別価格9,980円ということだったので、この機会に購入してみました。

コンポーネントでの接続なので、HDMIでのキャプチャーに比べると

若干ぼやけた感じはありますが、思ったより安定してきれいに

撮れるなーという印象で、今回のような軽いネタ動画にだったら十分使えそうです。

アナログ接続なので、PS3のキャプでもゴニョゴニョする必要もないですしw

メニュー操作やファイル管理もこの手の製品にしては分かりやすく、

何よりPCなしのボタン一発で気軽にキャプチャできるのはいいですね。

使い方によって色々遊べそうです。

 

※記事若干修正しました。「通常モード」から「リアルタイムモード」に変更すれば

メニュー等の操作ができなくなる代わりに、遅延はほとんどゼロになるようです。

ちゃんと説明書読めよと・・・(汗

|

« 4月の小ネタ集 | トップページ | ンモーP検定 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/54654357

この記事へのトラックバック一覧です: お試し動画:

« 4月の小ネタ集 | トップページ | ンモーP検定 »