« なんとかいきてます | トップページ | 2011年下半期ニコマス20選まとめ動画 »

2012年2月20日 (月)

2011年俺ランキング

もう完全に時期を外してしまった感がありますが

何とか週末でまとめることができました。

2011年のンモーP投稿動画ランキングです。

こうしてまとめてみると、やはり『アズパンマン』の制作にだいぶ時間が

とられてしまったこともあって、例年に比べて

目に見えて「Forzaペイント動画」が少ないですね。

その分自他ともに認める「代表作更新」ができたと思いますので

これはこれでよかったのだと思っています。

そして今年後半にはやはり「アニマス」関連の動画が多くなっていますが、

まあこれは生活自体がわりとアニマスどっぷりでしたので仕方ないでしょう。

そんな中で、思いつき約1時間で作成した「あおぞらぽっぽ~」が2位というのも

面白いやらちょっと悔しいやら・・・といった感じでしょうか。

--------

今回のランキング動画は1月中が色々忙しかったこともあって

あまり凝らずにさらっとまとめようと思っていたのですが、

ランキング部分に関しては、昨年度のフォーマットの使いまわしと

『ニコニコランキングメーカー』でのデータと動画の切り出しを覚えたので

それほど苦労することなくまとめることができたものの、

全体を「どっとっぷTV」風にしようと色々作っていたら

無駄に凝りだしてしまって、ものすごく時間がかかってしまいました。

Forzaペイントでドット絵を作るのはこれまでもやったことはありましたが

これが意外と無駄に面倒くさいんですよね。

517902721

ちょうどTwitterで「箱ドットアイコン」ブームがあって、それに軽く乗っかったのもあって

この1~2週間は何だかんだでずっと「Forzaペイントでドット絵」を作っていた感じです。

・・・色々おかしい気がしますが、深く考えたら負けですね。

また、動画中の小鳥さんのドットキャラは、ティウンときたPに元絵をいただきました。

この小鳥さんがプラスできたことで、ちょっと地味な動画になりそうだったところに

まさに「花」を添えられたと思います。ティウンPありがとうございました。

-------

まあ、これでようやく2012年のスタートが切れたような気がしてほっとしています。

今年も作りたい動画のアイデアは山ほどありますし、

アズパンマン程の大がかりな仕込みは今のところありませんが、

実際に作りかけの動画もいくつかありますので、

今年もみなさんに楽しんでいただけるようなことができたらいいな、と思っています。

宜しければ今年もお付き合いくださいまし。

|

« なんとかいきてます | トップページ | 2011年下半期ニコマス20選まとめ動画 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/54030825

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年俺ランキング:

« なんとかいきてます | トップページ | 2011年下半期ニコマス20選まとめ動画 »