« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2011年2月27日 - 2011年3月5日

2011年3月 5日 (土)

ろ~でぃんぐ♪

流行にのって思いつきでさくっとろ~でぃんぐっ♪

・・・長いのがイヤだった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

お題で描きM@ster3公開

『お題で描きM@ster3』が公開されました。

前編・後編とも担当アイドル「小鳥さん」で描いています。

前編ではちょっと反則技(?)を使ってみました。

まあこれだけの人数の中なので、添え物気分ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

やっとです

昨晩とりあえずアイマス2の1周目をクリアしました。

何だかんだで3時過ぎまでかかってしまったので、今日は無茶苦茶眠いです。

今日から2周目を始めていますが、すでに眠いので早めに切り上げるつもり。

とりあえず3周するまでは攻略の類は見ないつもりです。

キャラの扱いやシナリオなどに正直色々不満はありますが、

ゲームとしてはなかなか面白いものになっていると思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ののワヨガウェア

ヨガウェアがあまりにもけしからんので作ってみた。

Photo

さーアイマス2の続きやろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

マッサージクッションとか

先日注文したマッサージクッションが届きました。

Sh3k0087

機能はこんな感じ。(手抜き)

Sh3k0088

思った以上に本格的なマッサージ感でした。

調節などはできないのですが、もみ玉でぐりぐりもみほぐしてくれる感覚は

本格的なマッサージ器のそれにかなり近いです。

クッション型でお手軽にどこでも使えるのもいいですね。

ACアダプタのコードがちょっと短いのが難点といえば難点ですが、

これはいい買い物をしました。

あとニンテンドー3DSも一緒に届きました。

Sh3k0086

あらかじめ買っておいたソフトは『犬柴』『リッジ』『ストⅣ』

この3タイトルはどれもハズレなしでした。

3D立体視は効果を最大にすると、ちょと目が疲れますが、

微妙に効かせるくらいの感じにしておくと、

画面への没入間が上がっていい感じ。(ソフトにもよるでしょうが・・・)

立体視ばかりが注目されがちな3DSですが、

基本性能と画面解像度のアップや立体カメラ、ジャイロの搭載、

通信まわりの向上、常時持ち歩きたくなるような仕組みなど含めて

十分魅力的なハードだと思いました。

あとはソフト次第というところでしょうかね。

 

【おまけ】

Photo

うちのわんこのお昼寝です。

(平行法で見ると立体に見えます。)

Artest

ARカードを使うとこんな写真も撮れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおきいことはいいことだ

昨晩も旅の疲れで結局アイマス2はほとんどプレイできず。

もう何周もしている人もいて、すっかり乗り遅れた感がありますが、

明日は休みを取っているので、ようやくまとまった時間プレイできそうです。

せっかくなので美しいビジュアルを大きな画面で堪能するために、

久しぶりにプロジェクターを起動させてみました。

80インチ画面のやよいさんです。(下にうっすら見えるのがパッケージ。)

Sh3k00230001

大画面で見るとキャラはもちろんステージの美麗さを再認識できますね。

さあはりきってプロデュースいってみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

食べたものメモ

北海道3日目。

今日は特に予定はなかったので、美味しいものを食べに

小樽まで足を伸ばしました。

夕方の飛行機で帰るのであまり時間はなかったんですけどね。

以下今回北海道で食べたものメモ。

札幌のキリンビール園でジンギスカン。

248289405

小樽の寿司屋でうに丼とその日のおススメの白子ポン酢。

248912755

ルタオ本店2階の喫茶でルーブルフロマージュ。

248941542

あとはラーメンとかバーのおつまみとか

ホテルの朝食バイキングだったので省略。

一番感動したのはルーブルフロマージュかな。

お取り寄せのとは一味違うと聞いたので行ってみたのですが、

すごく美味しかったなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »