« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2011年10月9日 - 2011年10月15日

2011年10月14日 (金)

アニマス2ndOPとForza4

最近動画をアップした時ですらなかなか更新しないですいません。

思いつきでポチっと作ってみたらなかなか合いました。

まあ、やっつけですけどねw

昨日発売となったForza4に関しては、まだちょっと触っただけなので、

もう少しいろいろ検証してから何か書くかも知れませんが、

とりあえず『Forza4で今までのような屋根上動画を制作することはまず不可能』ですね。

ペイント自体は3→4へはインポートができるので、遊ぶのはもちろん「4」ですが

ペイントの制作に関しては、3での作りかけの動画もありますし、

しばらく「3」ベースでいこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

我那覇くん誕生祭

本日は世間的には祝日ですが、私は出張で朝早く家を出ました。

おとといくらいに、今日10月10日が響の誕生日であることに気づいて、

先日作った三輪車ペイントをリサイクルして軽く何かしたいと思ったのですが、

いかんせん時間が全くなかったので、リサイクル+リサイクルの合わせ技で

昨晩抜き素材だけノートPCに投げておき、今日仕事の休憩のときに

宿泊のホテルで編集して音をつけてアップしたという超やっつけ動画で

お茶を濁しました。

アニメもやり直しなしのぶっつけ一発作成だったので動きがかなり荒いですね・・・

コマももう2枚ほど増やしていればかなり違っていた気もしますが、

まあ「今日中に何とかあげた」というところでオッケーにしたいと思います。

今週はいよいよForza4も発売しますが、ちょっとお仕事その他詰まっていて

週末もがっつりとは触れないかもしれません。むう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着せかえののワさん

一昨日の晩、ののワ&やよクリ衣装ペイントのこれまでサボっていた分を含めて

一気に3枚仕上げました。

『パンキッシュゴシック』

418525282

『エクササイズウェアNEO』

418525818

『アニマス14話で春香とやよいが着ていた⑥』(これ何か元ネタあるんですかね?)

418526313

いつもの静画のところにもアップしたんですが、あげる画像間違えて

途中に「削除されました」が挟まる形になってしまいました。

これ消せないんだよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »