« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日

2011年9月24日 (土)

PS3ゲーム強化月間

オンラインとコントローラーの関係でどっちかといえばPS3より360派な自分ですが、

今月は勝手にPS3のゲームプレイ強化月間。

ここ数週間で買ったPS3のゲーム。

Sh3k0217

アンチャーテッドの1・2パックとリトルビックプラネット2

そして今週発売のダークソウルとICOとワンダと巨像のパック。

ひととおり触りましたが、ダークソウルが抜群に面白いですね。

前作デモンズソウルも少しプレイしていますが、ちょっと購入時期が悪くて

あまりどっぷりとプレイできませんでした。

まだ最初のボス?(牛頭のデーモン)に豪快にやられたので、

その前の拠点を中心にちくちくとレベルを上げている段階ですが、

ザコ敵相手にチャンバラしているだけでもえらい楽しいです。

ちゃんと考えて狙ってやればいけるんだけど、気を抜いて適当にやってると

ザコ敵相手でも容赦なく瞬殺される、この辺のシビアさがたまらんですね。

久しぶりに自分の手で動かしている「ゲーム」に出会った気がします。

現在不具合によりオンラインプレイができませんが、

来週には修正パッチで改善されるとのことです。

(最初タイトルデモ~からゲームがまったく進められなかったときは焦りました・・・)

ゲームはあいかわらず下手の横好きで、当然このゲームでも死にまくりなので

しばらくはザコ敵と生きるか死ぬかの勝負をしていくことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

Forzaで我那覇くん

5月くらいからずっと作っていると言っているForza動画は

本当にずっと作っているのですが、まだ完成しません><

ずっと1つの動画を作っていると煮詰まってくるので、

思いつきで別のペイント動画を2晩かけて作成しました。

この方式のペイントが動く走行動画はこれまで2回ほどやっているので、

さらっと作成するつもりだったのですが、我那覇くんのペイントに

想像以上に手間取ってしまい、また編集段階でも、

動画の管理を間違って、最初後ろ向きに漕ぐように作ってしまったため

ほぼ最初から切った貼ったをやり直したと言うミスがあったため、

結局9秒の動画のためにペイント4時間、編集4時間ほどかかってしまいました。

しかも動画では細かいところまで作ったペイントが

小さくてあんまり見えないし・・・

Ganahafm
せっかくなので大きいのを貼っておきます。(クリックで拡大します。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »