« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

2011年7月17日 - 2011年7月23日

2011年7月23日 (土)

配線処理

昨日お誕生日だったので、前からちょっと欲しかったけど

価格面で躊躇していたこれを購入しました。

D端子セレクタ『SB-RX300D

Sh3k0180

ただのD端子セレクタは以前からいくつも所持していましたが、

これの特徴はD端子の分配出力ができること。

これでWiiやPSPなどのD端子出力のゲームも、テレビで遅延なくプレイしながら

キャプチャしたり、配信したりできるようになりましたし、

機器の接続自体もまとめてすっきりさせることができました。

入力にはWii、PS3(2/1)、PSP(の外部出力ケーブル)、PSPgo(同)をつなぎ、

出力はテレビ、PCモニタ、PCのキャプチャボードにつなぎました。

Sh3k0181

上においてあるのは以前に購入したHDMIの分配セレクタ。

同じようにXBOX360(2台)・PS3・BDレコーダーを

テレビとPCモニタ・キャプボに分配出力できるようにしてあるので

これと合わせてだいぶ接続まわりがすっきりしました。

ただし、すっきりしたのは機器どうしのつながり、切り替えの部分であって、

テレビやPCの裏は配線の後付け後付けでかなりカオスなことになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

疑似M@S合作

先週「ゆかい合作」が公開されたばかりですが、

昨晩また参加した合作が公開されました。

「旧曲の疑似M@Sも見たいよね。」というところから参加者を募り、

課題曲を抽選で決めて、疑似M@S作って持ち寄って合作にしちゃったよ

・・・という感じですね。

続きを読む "疑似M@S合作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

ゆかいBB

昨晩思いつきで作成しました。

以前、ネタ的に『キモ春香さんBB』を作ってみたら、意外にも

動画の素材やMUGENキャラとしてぼちぼち使っていただいたようなので、

今回も「一応置いときますね。」という感じで。

2私服、結構苦労したのよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

あつすぎ

3連休がおわり。

動画とか部屋の片付けとかガッツリやりたかったんですが、

もうどうにも暑くてダラダラとすごしてしまい、

どちらも中途半端にしか進めることが出来ませんでした。

さすがにエアコンは入れてるんですが、それでも外との温度差で

どうしても体がだるくなってやる気をごっそりそがれてしまいます。

まあ、しょうがないですね。

おしりが決まってるものを優先して、それ以外はまったりすすめていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

ゆかい配布

ゆかい単品動画のおまけペイントカーのデザインを

Forza3ストアフロントにアップしました。価格は1000crです。

Sc1

Sc3

Sc2

「Nissan」「Datsun510」「キーワード:yukai」で検索すれば出てきますので

よかったら持っていってください。

2仕様のキャラを全員分作ったのはわたシークレットPだけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »