« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »

2011年7月10日 - 2011年7月16日

2011年7月16日 (土)

ゆかい単品

おかげさまで反応の良いゆかいサマー2011の単品をあげました。

昨日の記事でも言ったように、「2分以内」に合わせて時間を詰める前の

本来のテンポに戻し、縦横比も合作用にサイドカットした4:3から、

制作時の16:9のまましてあります。

また、せっかくアイマス2キャラで全員分作ったので、おまけで

『杉浦茂deアイドルマスターカー(2nd VISION)』の走行動画も入れました。

(これも当初は合作動画に組み込もうと思っていましたが、

尺的に無理だと早々に諦めました。)

Sa

あと、サムネにもなっているこの全員集合の一枚絵ですが、

これは普通にキャラのバイナルを並べたのではとても1000レイヤーには

収まりませんので、数キャラずつのっけて撮影したあとで、

画像ソフトで合成して作成したものです。(よーく見ると継ぎ目が・・・)

そんなこんなで昨年の素材を一部使い回したにもかかわらず、

かなり時間をかけて作った動画なので、久しぶりに充実感がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

ゆかい合作

こっそり参加した合作が公開されました。

参加者紹介には名前が出ていない、いわゆる「シークレット枠」での参加となりました。

参加経緯の方は、エンドロールコメントに書いた通りです。

冗談ぽくこうつぶやいたら、じゃあ枠作るからお前がやれ的な流れですね。

シークレットと言いつつバレバレ出オチでひと「ンモー」くらいもらえればという

気軽な気持ちでの参加でしたが、最終的にはかなり頑張って作ったつもりです。

まあそれでもふたを開ければ余裕で埋もれるくらいの超力作揃いだったわけですが・・・

少しでも盛り上がりに貢献できていたなら幸いです。

主催のくらふとさん、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。

今回の動画はひとり2分以内という制限があったのですが、

最初の編集ではどうしても2分以内におさまらず、かといって切ることもできずで

かなり無理やりテンポを早めて押し込んでしまったしまった部分もあるので、

本来考えていた間合いで編集しなおして、ちょっとしたおまけを加えた単品を

折を見てアップしたいと思っています。(もうほぼできています。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

今週のゲーム

帰りに買ってきました。

346024627

週末にやるドン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

地元の温泉

今日は休日出勤の代休だったので

サイボク天然温泉まきばの湯に行ってきました。

電車とバスを乗り継いで30分くらいで行けます。

(バスの本数が少ないのが難点ですが。)

その気になれば歩いて1時間ほどでも行くことができますが、

さすがにこの暑さではそんな気にはなれず。

朝イチで特攻して、露天・マッサージ湯・サウナなど

1時間ほどゆっくり堪能して、体の疲れをほぐすことが出来ました。

その後は隣接のサイボクレストランで

有名なSGP(スーパーゴールデンポーク)のランチ。

昼間からビールなど。

344874678

 

SGPロースのグリル。

344881284

食後のソフトクリーム。

344898528

あとはミートショップでお肉やらソーセージなどを買い込んで帰ってきました。

帰宅してもまだ1時過ぎ。午後も家でたっぷりゆっくりできました。

地元すぎてサイボクの県外での知名度がイマイチ分からないんですが、

平日昼間にもかかわらずそれなりの人出でした。

休日の状況を想像すると、休日に来るのはちょっと避けたい感じですね。

また平日休みが取れたら行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

ティーも

先日ドトールの氷コーヒーをよく飲んでいるという話題を出しましたが

同じシリーズの『ロイヤルミルクティ』もなかなか。

Sh3k0166

これを飲むようになってから牛乳の消費量が

ほぼ1リットルパックを2日で飲みきるペースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

フレンチクルーラ

やよクリのパジャマも作って静画の例のところにあげておきました。

Nonowagpajama

動画の方は7月に入ってからちょっと仕事が忙しくて

しばらく製作があいてしまったので、

またちょっとずつでも作っていく流れに戻さないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »