« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日

2011年6月18日 (土)

退治

今日も蒸し暑かったので、日中窓を開けていたら

蚊のやつが入ってきてしまったようです。

そこでちょっと早い気もしますが、今年初めて蚊取り線香をつけました。

Sh3k0139

蚊取り線香の香りをかぐと夏を感じるとともに

妙に落ち着く気がします。

最近は色々な香りのついた「アロマ蚊取り線香」なるものもあるようなので

今度試してみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

リメイク

買ってきました。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』

Sh3k0137

帰りに新宿西口ヨドバシで特に予約しないで購入しましたが

のこり20本足らずだったみたいで、結構あぶなかった・・・のかな。

(ついでに寄ったソフマップでは売り切れでした。)

322997025

時オカはかなり久しぶりのプレイですが、グラフィックもきれいになって

フレームレートもあがっているのでかなりプレイしやすい印象。

3Dやジャイロでの視点移動など3DSならではの部分も効果的ですね。

携帯機であることを生かして空いた時間にちびちびプレイしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

らぶりでちゅっちゅ

昨日、「今日も貼っている」と言ったがあれは嘘・・・ではないんですけど、

あずささんの新曲『ラブリ』の視聴版がきたようで、

早々に疑似M@Sも結構あがっているようだったので、

ペイントが一息した段階でちょっと作ってみました。

「らぶ」だし「ちゅっちゅ」だし、中の人も出ているでちょうどいい感じかと。

ボツアイデアとしては、小柳ルミ子で『お久ラブリね』というのも考えたのですが、

あまりに曲の雰囲気と映像が合いませんでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

作業優先

今日も、貼ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

もう無理

ここ数週間はほぼ毎日、夜になるとForzaを立ち上げて

ちびちびペイントしています。

確実に少しずつ完成には向かっているんですが

まだまだゴールは見えず。

このメインで作っている動画以外にもいくつかやることがあるので、

目標であった6月中の完成はおそらく無理だと思います。

仕事も微妙に忙しい時期ですし・・・

Photo

昨日ちょっと画像がまとまったので、一部編集してみました。

22枚の画像を使用して3秒のアニメーション。

あんだけやってこんだけかーと思いつつも、実際動くとやっぱり楽しいですね。

全編ばりばり動かすわけではありませんが、やっぱり先は長そうなので、

じっくり進めていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

スイーーーーーツ

改装していた隣駅の駅ナカがオープンしたというのでのぞいてきました。

美味しそうなシュークリーム屋さんがあったので

おやつに2つほどつまんで帰ろうかと思いましたが、

オープン記念でお得なお味見セットがあったのでつい買ってしまいました。

Sh3k0136

美味しいけどちょっと全体に甘さが強めな印象。

やっぱり1~2個でよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »