« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

2011年6月5日 - 2011年6月11日

2011年6月11日 (土)

鉄板で

今日は久しぶりに外のお店でお好み焼きなどを頂きました。

319172728

焼きそばも。

319173646

「焼きたて」も調味料のひとつ。

美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

夜更かし

今週はE3を追っかけたり、ペイントやったり、夢島にハマってしまったりで

毎日寝るのが3時過ぎ・・・さすがに昼間きつい。

今日はペイントもやらずに早く寝ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

カラー

昨晩のE3任天堂カンファレンスでサプライズ的に発表され、

今日から緊急配信された3DSのGBバーチャルコンソール

『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』

さっそくダウンロードしてみました。

Sh3k0133

ゲームボーイカラー対応ソフトということで、ドットバイドット表示にすると

フレームにはゲームボーイカラーが。こだわってますね。

最初に買ったうちのGBCも確かパープルだったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

開店

本日3DSのアップデートがあって、ウェブブラウザと

『ニンテンドーeShop』が実装されました。

『ニンテンドーeShop』では3DS用の新作ダウンロードソフト、DSiウェア、

バーチャルコンソール(今のところゲームボーイのみ)などの

ゲームの購入・ダウンロードができるほか、

新作ゲームの紹介映像なども見ることが出来ます。

(3DSゲームの場合は紹介映像が3D対応だったりもします。)

ちょうどWiiのショッピングチャンネルとみんなのWiiチャンネルが

統合されたような形ですね。

316135279

さっそくご祝儀で5000円チャージ。

とりあえずGBVCのマリオランドとカービィ。

それと3Dクラシックスのエキサイトバイク(期間限定で無料)とゼビウスを

ダウンロードしました。

GBVCには画像のような初代ゲームボーイの液晶の色と残像を再現した

モードがあります。いやーなつかしい。

Sh3k0131

その他に追加された機能で、従来のDSiでダウンロードした

DSiウェアを3DSにお引っ越しできるようになりましたので、

さっそく手持ちのDSiとDSiLLにあったDSiウェアを3DSに移動しました。

HOME画面が一気に賑やかになりましたね。

これでようやく3DSが本来の形になったというところでしょうか。

市場的には苦戦中の3DSですが、

これからソフト面の充実で十分楽しませてもらえそうな気がしますね。

 

【おまけ】

『スーパーマリオランド』クリアしちゃいました。

316265960

まあこれ短いし簡単ですからね。

エンディングの曲が懐かしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

LOVEオーダーメイド

貼るだけ。

別に時代劇が好きなわけじゃないんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

あれ?

洗濯して、掃除して、近所のスーパーで買い物して

動画のペイントしてたらお休み一日あっという間に終わり。

あわわ・・・一日早いよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »