« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日

2011年1月15日 (土)

あつあつおでん

今日はえらい寒い一日でした。

そこで今日のおかずはおでんに。

Sh3k0041

自分で作る時間はなかったので、出来合いのよさそうなのを買ってきました。

ちなみに好きなおでんの具は、大根とたまごは別格として、

ごぼう巻きとつみれが好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつむり

はあー・・・やっと今週のお仕事が終わった・・・

思いのほかハードな一週間でした。

ただ、日曜日が休日出勤なので、明日は引きこもってダラダラするために

帰りにスーパーで食料やらドリンク類やら買いこんで来ました。

今日もこたつで適当に動画の編集などをしつつ、眠くなったら寝ようと思います。

こたつの上にはお茶、みかん、おせんべい、落花生、

そしてノートPCと360を繋げたPCモニタを設置して、

もうこたつから出る要素がありません。

・・・あ、トイレ行きたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

あるかなどこかな

XBOX360の『アルカナハート3』を買ってきました。

Sh3k0040

帰りに新宿でさらっと買って帰ろうと思っていたのですが、

19時ごろには新宿ビック(3店舗)、ヨドバシ(2店舗)、ソフマップ

ヤマダ電機のすべてでXBOX360版は完売でした。

半泣き状態で新宿を後にし、家までの途中の駅にあるゲーム屋さんを

脳内検索して途中下車しつつ、3軒目でようやく発見しました。

(このお店も最後の1本でした。)

そこまで必死になって探すこともなかった気もしますが、

手に入りにくいとなると余計に欲しくなるもので・・・w

今日はとりあえず手に入れただけで満足しちゃったので、

ちょいと寝不足気味だし、軽く触っておく程度にしておきましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

まだまだ作成中・・・

俺ランキング動画がなかなかまとまりません。

さすがに70作もあると文字や数字なんかを入力していくだけでも一苦労。

Photo

エンディング用のランキング一覧はこんな感じに。

なるべく効率よく作成していけるように色々工夫をしているのですが、

センスのなさから画面デザインの方でも苦戦中。

でもこれができないと次のペイントや動画にも取り掛かれないので、

さすがに1月中には何とかしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れたのを忘れてください

(・・・昨日ブログ更新するのすっかり忘れてた。

まあ、こんだけほぼ毎日更新してるんだから、

一日くらいポロっとぬけてても、誰も気づかないだろう。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

焼きたて切りたて

家のオーブンでピザを焼きました。

222972971

ピザカッターとか久しぶりに使いました。

最近ははあらかじめ切れ目が入っているものが多いですからね。

ピザは本当に美味しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

少しずつ進めています

今日は少し体調を崩して、頭痛と腹痛にみまわれたため、

午後はゆっくり横になっていました。

おかげで夜には体調も戻ったので、

2010年の俺ランキングの作成を少し進めました。

Ranking

・・・こんなの時間かけて作ってるからなかなか完成しないんだよなw

今年はPEを使っての編集なので、昨年よりは見栄えのするものが

作れると思いますが、その分下準備が色々と大変です。

色んなランキング動画を見て研究したりもしてるのですが、

あまり時間をかけてるといい時期を逃してしまうので、

なるべく早めに、できるだけさらっとまとめたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »