« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日

2011年4月23日 (土)

第03号

今月もアイマス2のカタログ03号のPVが配信されていましたので

DLC衣装ペイントです。

『ののワバーガースケーター』

1081636

このDLCペイントは静画に追加していってます。

継続は力なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

モーコン

通販で注文していたものが届きました。

『MORTAL KOMBAT』

Pap_0026_2

日本でシリーズ販売されなくなってから久しいですが、

ずっと海外版を追いかけています。

PS3版にはゴッド・オブ・ウォーのクレイトスさんが出るということで

どっちを買うか迷いましたが、プレイ環境を優先して箱版にしました。

とりあえず説明書が英語なのはもちろん、紙1枚しか入っていないという

投げっぱなし具合なので、情報サイトでも回りますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

おまけが本編

『ポケモンタイピングDS』を買ってきました。

Pap_0027_2

半分以上、付属のBluetoothキーボードが目当てだったり・・・

肝心の(?)キーボードの方は、コンパクトでかわいいし、そのわりに

キーピッチや押した感じでそれほど使いにくい印象は受けませんでした。

値段を考えれば悪くないんじゃないでしょうか。

(日頃から安いキーボードしか使ってないので当てにならない意見ですが・・・)

汎用Bluetoothキーボードなので、iPod touchにも接続することが出来ました。

試してはいませんがPS3でも使えそうですね。

Pap_0026

意外にうれしかったのが付属の本体スタンド。

Sh3k0027

普段は折りたたんでおいて、使用するときに開いて使います。

Sh3k0026

必要な部分にゴム足がついていて、安定感も十分。

中にはDSソフトを1枚収納することも出来ます。

Sh3k0028

立てかけるだけのシンプルなスタンドなので、

DSだけでなくPSPなども置くことが出来ます。

Sh3k0029

これは普通に5~600円くらいで単品販売してもいいんじゃないかなあと。

あ、タイピングゲームの方もちょっとだけやりましたが、

基本的にはありがちなタイピングゲームという感じですが、

さすがによくできていてなかなか面白いです。

ポケモン詳しかったら、姿や鳴き声を見て先行入力できたりして

もっと楽しいんだろうなあ・・・

(ポケモンブラック途中で絶賛放置中です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

WANTED

買ってました。

アイステのCD『サードトラベルWANTED!!!』

Sh3k0115

アイマス関連のCDを買うのはかなり久しぶりな気がしますね。

ずっとアイマス関係含めてCDを買っていた行きつけのCD屋に行ったら、

ポイント還元がいつのまにか5%から1%になっていました・・・

すかさず貯めておいたポイントを放出。

色々苦しいのは分かりますが、ポイント1%還元では

あまりにそこで買うメリットがなさ過ぎるので、もう行かないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

アニマス

体調不良やら出張やらもろもろでまた2日ほど開いてしまいました。

昨晩アニマスのニコ生がありましたが、

その時間私は仕事中でした(泣

その晩遅くにホテルに戻って即タイムシフトで拝見しましたけど。

そのとき公開されたアニマス2ndPVで先ほどさっとやっつけ動画を作りました。

昨日PV公開後すぐ思いついたんですけど、

持参のノートPCではまともに編集できなかったので

今日帰宅してからそそくさと作成しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »