« 思いつきもいいとこ | トップページ | Forzaで我那覇くん »

2011年9月10日 (土)

小鳥誕生祭遅刻

昨日は小鳥さんの誕生日でした。

例年この時期はちょっとお仕事のほうが忙しいので、

ちゃんと準備していないと小鳥誕生祭動画は出せないため、

今年は動画アップはあきらめていたのですが、

やっつけで何とかなりそうなネタが浮かんだので、

昨晩ちょっとがんばって集中して3時間程度で作成しました。

(それでも日付内には1時間ほど間に合いませんでした・・・)

小鳥さんの妄想として挿入したのは、私にしては珍しい手描きマンガです。

ブログにはあげたこともありますが、動画の形にするのは初めてかもしれませんね。

時間がなかったのでアタリだけ鉛筆でさっと描いて、

あとはペン入れ一発、ホワイトなどでの修正もかけていません。

思い付きだったので、家にある適当なペンで描いたのですが、

ちょっとペンが太かったですね。

全体にもう少し丁寧に仕上げたかった気もしますが、

植田まさし先生っぽい雰囲気はそれなりに出ているかと思います。

こういうネタが思いつくと、やっぱりペンタブでのデジタルお絵描きを

いつかちゃんと練習したいなあと思いますね。

これを機に、この小鳥さんの妄想をいろんな人の画風で描いてみたシリーズが

流行ってくれるといいなあとひそかに思っています。

ちゃんとした絵描きPさん、よろしくお願いします。

|

« 思いつきもいいとこ | トップページ | Forzaで我那覇くん »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/52694062

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥誕生祭遅刻:

« 思いつきもいいとこ | トップページ | Forzaで我那覇くん »