« ゆかいBB | トップページ | 配線処理 »

2011年7月21日 (木)

疑似M@S合作

先週「ゆかい合作」が公開されたばかりですが、

昨晩また参加した合作が公開されました。

「旧曲の疑似M@Sも見たいよね。」というところから参加者を募り、

課題曲を抽選で決めて、疑似M@S作って持ち寄って合作にしちゃったよ

・・・という感じですね。

私の担当が小鳥さんの「空」なのは、別に何か権力的なものを発動したわけではなく、

最初私の担当は律っちゃんの「魔法をかけて!」だったのですが、

 「課題曲に小鳥さんの曲がないじゃないですか(バンバン」

→「誰かやれば?」

→「俺がやろう」

→「じゃあドリPが人数揃ってからの申し込みで参加を断っちゃったんで、

『魔法をかけて!』をドリPに譲ってやってもらえばちょうどよくね?律っちゃんだし。」

→「それでいこう」 

・・・とうろ覚えですがこんな流れだったと思います。

(某ゆかい合作のときもそうでしたが、ちょっと小鳥贔屓押しが過ぎて、

そのことで周りの方にも気を使っていただいてる感があって

こっそり反省したりもしています。)

各自の制作期間は1週間程度しかなかったと記憶していますが、

発想と素材が勝負の疑似M@Sとはいえ、そんな短期間に

まあみなさんバカじゃないかとw(褒め言葉)

好き嫌いのあるジャンルだとは承知していますが、こんなのが許されるのも

ニコマスの素晴らしいところだと思っています。

先日も『キミは○○シリーズ』ランキングの動画から、

キミメロブームがプチ再燃するなど

編集技術や制作時間がなくても、発想さえあれば多くの人が

気軽にフットワーク軽く作ることができるのも、疑似M@Sのいいところですね。

ちなみに、合作オープニングの「綾小路キミメロ」は私が作りました。

IRCでの合作会議で今回の主催のアシャーPの

『「綾小路キミメロ」というワードだけ思い浮かんだ。』という発言から、

会議中にさっと15分位で作成し、こっそり合作コミュ動画として

ネタ的にアップしたものだったのですが、まさかそれをOPに使うとはw

IRCでも会議といいつつ、ほとんどおっさんどもの居酒屋トークみたいな感じだったし

そんなのも含めてとにかく楽しい合作でした。

主催のアシャーP、参加者の皆さま、お疲れ様でした。

|

« ゆかいBB | トップページ | 配線処理 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/52266660

この記事へのトラックバック一覧です: 疑似M@S合作:

« ゆかいBB | トップページ | 配線処理 »