« LOVEオーダーメイド | トップページ | カラー »

2011年6月 7日 (火)

開店

本日3DSのアップデートがあって、ウェブブラウザと

『ニンテンドーeShop』が実装されました。

『ニンテンドーeShop』では3DS用の新作ダウンロードソフト、DSiウェア、

バーチャルコンソール(今のところゲームボーイのみ)などの

ゲームの購入・ダウンロードができるほか、

新作ゲームの紹介映像なども見ることが出来ます。

(3DSゲームの場合は紹介映像が3D対応だったりもします。)

ちょうどWiiのショッピングチャンネルとみんなのWiiチャンネルが

統合されたような形ですね。

316135279

さっそくご祝儀で5000円チャージ。

とりあえずGBVCのマリオランドとカービィ。

それと3Dクラシックスのエキサイトバイク(期間限定で無料)とゼビウスを

ダウンロードしました。

GBVCには画像のような初代ゲームボーイの液晶の色と残像を再現した

モードがあります。いやーなつかしい。

Sh3k0131

その他に追加された機能で、従来のDSiでダウンロードした

DSiウェアを3DSにお引っ越しできるようになりましたので、

さっそく手持ちのDSiとDSiLLにあったDSiウェアを3DSに移動しました。

HOME画面が一気に賑やかになりましたね。

これでようやく3DSが本来の形になったというところでしょうか。

市場的には苦戦中の3DSですが、

これからソフト面の充実で十分楽しませてもらえそうな気がしますね。

 

【おまけ】

『スーパーマリオランド』クリアしちゃいました。

316265960

まあこれ短いし簡単ですからね。

エンディングの曲が懐かしかったです。

|

« LOVEオーダーメイド | トップページ | カラー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/51884994

この記事へのトラックバック一覧です: 開店:

« LOVEオーダーメイド | トップページ | カラー »