« WANTED | トップページ | モーコン »

2011年4月21日 (木)

おまけが本編

『ポケモンタイピングDS』を買ってきました。

Pap_0027_2

半分以上、付属のBluetoothキーボードが目当てだったり・・・

肝心の(?)キーボードの方は、コンパクトでかわいいし、そのわりに

キーピッチや押した感じでそれほど使いにくい印象は受けませんでした。

値段を考えれば悪くないんじゃないでしょうか。

(日頃から安いキーボードしか使ってないので当てにならない意見ですが・・・)

汎用Bluetoothキーボードなので、iPod touchにも接続することが出来ました。

試してはいませんがPS3でも使えそうですね。

Pap_0026

意外にうれしかったのが付属の本体スタンド。

Sh3k0027

普段は折りたたんでおいて、使用するときに開いて使います。

Sh3k0026

必要な部分にゴム足がついていて、安定感も十分。

中にはDSソフトを1枚収納することも出来ます。

Sh3k0028

立てかけるだけのシンプルなスタンドなので、

DSだけでなくPSPなども置くことが出来ます。

Sh3k0029

これは普通に5~600円くらいで単品販売してもいいんじゃないかなあと。

あ、タイピングゲームの方もちょっとだけやりましたが、

基本的にはありがちなタイピングゲームという感じですが、

さすがによくできていてなかなか面白いです。

ポケモン詳しかったら、姿や鳴き声を見て先行入力できたりして

もっと楽しいんだろうなあ・・・

(ポケモンブラック途中で絶賛放置中です。)

|

« WANTED | トップページ | モーコン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/51455334

この記事へのトラックバック一覧です: おまけが本編:

« WANTED | トップページ | モーコン »