« 没サムネ | トップページ | 桜 »

2011年4月 9日 (土)

おもちゃプロジェクタ

PC屋さんで特価だったので衝動買い。

トイプロジェクタ PPR-QT1

Sh3k0108

この大きさだし、コンポジット入力だし、解像度も300×224程度なので

実用性はあまり期待せずにちょっと映れば面白いかなくらいの

気持ちで買いました。

とりあえず360をコンポジット入力して天井に投影。

Sh3k0110

左下に見えるのが蛍光灯です。

ボケボケで文字を読むのはちょっと困難なレベルですが、

一応どのキャラが踊っているかくらいはきちんと判別できます。

次に1メートルくらい離して壁に投影。

Sh3k0111

だいぶマシになりましたが、20インチ程度の大きさに映って

会話部分の文字が判別できるかできないかというレベル。

予想通りゲームを写して遊ぶのはちょっと難しいですが、この大きさなので

何か適当な映像を近くの壁に手軽に写せるのは面白いですね。

特価3000円だったのでまあ納得ですが、発売当初は1万円以上で

売られてたっぽいです。その値段で買ってたらさすがにがっかりでしたね。

|

« 没サムネ | トップページ | 桜 »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/51345167

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃプロジェクタ:

« 没サムネ | トップページ | 桜 »