« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日

2010年3月 6日 (土)

家内(いえない)よ

今日は特に予定もなかったので、午前中にちょっと買い物に行った以外は

ずっと家にいて、ゲームやらForzaペイントなどをしていました。

天気も悪かったですしね。

昨日購入した『斬撃のレギンレイヴ』がかなり面白いです。

油断するともう一面、もう一面とやめ時を失ってしまいます。

動画の方もぼちぼち進めています。今日は思ったよりはかどりましたね。

詳しくはまだ言えないんですが、良い言い方をすればちょっと懐かしい、

悪い言い方をすればおっさんホイホイ的なネタですw

今回はとにかく「バカバカしいくだらない」ものにしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ヒデキ、ザンゲキ!

今日気になっていたゲームを買ってきました。

Wiiソフト『斬撃のレギンレイヴ』

Sa3c0262

知る人ぞ知るあの「サンドロット」制作のゲームです。

「リモートコントロールダンディ」「鉄人28号」「地球防衛軍シリーズ」など

サンドロット制作のゲームは大好きですので、

このゲームも気になっていたのですが、ちょっと買う機会を逃していたんですよね。

さて、チュートリアルムービーをさらっと見た後、Wiiモーションプラスを使用して

さっそくさわりの3面くらいまでプレイしてみました。

一応事前にレビュー記事などを見ていたので、操作は最初から「推奨2」で。

最初は全く操作のコツがつかめず、視点移動すらままならない状態でしたが、

ちょっと慣れてきて狙ってザクザク刻めるようになると、えらい楽しいですねw

大雑把で作りのあらい部分もあるけれど、処理落ち上等で大量に現れる

巨大な敵をバッタバッタと倒していく快感と、ついもう1面、もう1面と

やり続けてしまう魅力はまさに地球防衛軍のそれ。

まだ序盤の序盤で、武器も一種類しか試していない状態ですが、

これはなかなか楽しめそうな感じです。

ただ・・・各所で言われていることですが、「神速の暴発」はかなりイライラしますね。

ヌンチャクを「振った方向に移動」ではなく、

「振ったときに入力していたスティックの方向に移動」にするだけでも

かなり違うと思うんだけどなあ・・・

まあ何とかうまいこと、コツをつかんでいくしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

次の話

とりあえず次に作る動画を決めました。

たぶん1分15秒くらいの動画になるかな。

尺がが妙に具体的なのは・・・後で見て頂けたらわかると思います。

題材的に、うまく作れば今回の植田まさしよりは伸びるかなw

ただちょっと体調を崩してしまったので、動き出すのは明日から。

今日はあったかくしてもう寝ます。

あとちょうどこの記事を書いている間に

ブログが70000アクセスを達成したようです。

特に記念のものはありませんが、いつものぞきに来ている方

本当にありがとうございます。

毎日更新も16ヶ月目に突入しておりますが、まあいけるところまでいってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

小鳥短歌 17

ひなまつりお内裏様にあの人を 重ねて妄想ほほが桃色

・・・

今日はひな祭りということでちらし寿司でも食べたいところですが、

帰宅時に寄っていた駅前のスーパーが最近倒産・閉店してしまったので、

「帰りに何か買って家で夕食を食べる」ということがしづらくなって大変不便です。

かといってコンビニ弁当はちょっとなあ・・・

ということで、平日の夕食は、ほぼ外食で済ましてしまっています。

跡地に別系列のスーパーが入るという噂もありますが・・・さて・・・

そろそろ住んでいる場所がだいぶ特定されてしまいそうですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

メロンメロンになって

今日は少し寒かったですね。

というわけでアイスを買ってきました。

何を言っているのかわから(以下略)

Sa3c0261

3本も食べちゃったw

このアイスはもっと評価されていい。氷菓だけに。

・・・このダジャレ前にも言ったっけかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ひとりでみんなの

先日購入した『みんなのテニスポータブル』をプレイしています。

このPVも面白いんですが、ゲームの方もしっかり作ってあって面白いです。

中学生の時軟式テニス部に所属していたこともあって、学生時代は

部活仲間とテニスゲームをプレイする機会も多くありました。

当時一番夢中になったのはPCエンジンの「ファイナルマッチテニス」ですね。

スピード感と爽快感は当時のテニスゲームの中でも一歩抜けていた印象です。

テニスゲームは大きく分けて、このファイナルマッチテニスやファミリーテニスに

代表されるラケットを振る「タイミング」で打ち分けるタイプと、

最近の「パワースマッシュ」や「トップスピン」などに代表される

「タメ」によってショットの精度があがるタイプがあると思うんですが、

「みんテニ」は基本的にはタイミングだけど、足を長い時間止めて打つと

ショットの威力が上がるというようなタメ的な要素もあったりと

うまいことミックスされている感じでとても楽しいですね。

あー、対戦がしたいよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

新作動画「植田まさしdeアイマスオールスターズ『DO!ライブ』」アップしました。

一部の方大変お待たせしてすいませんでした。

やっと納得のできる形でアップできましたので、とりあえず貼っておきます。

いやーそれにしても今回の動画制作は無駄に色々苦労した割に、

出てきたものは至極普通のものになってしまいましたw

もしかしたら、期待ハズレだったと思われる方もいるかもしれませんね。

ただ、その分制作を通して得るものがたくさんありました。

そういう意味でも、俺得動画と言えるかもしれません。

とりあえず、お疲れ俺。

さて、明日は思いっきりゲームしよーっとw

【2/28 12:00追記】

今回の動画用に作成したペイント画像の一部を

Forza3ペイントギャラリーに追加しておきました。

【2/28 23:00追記】

今回の動画で使った個別キャラカーのデザインをストアに流しておきました。

積極的に売りたいわけではないのであまり詳しくは言いませんが、

765組はフィット、876組はビートルで、価格はすべて10000CRです。

興味のある方は、アイドル名・車種・10000CRあたりで検索してみて下さい。

あ、小鳥さんカーは出してませんのでご了承下さいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »