« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日

2010年2月27日 (土)

エンコヤーコーラサっと

今日はほぼ一日、昨晩完成した動画のエンコードに追われていました。

そして今23時45分現在、動画はアップできていません。

本当に申し訳ないです。

ちょっと言い訳をさせてもらうと、動画自体が約24分と長いので、

1回のエンコードにどうしても時間がかかってしまうことと、

今までずっと動画の編集には「Windowsムービーメーカー」を使用してきましたが

今回初めて「Premiere Elements」を使用したため、

出力する動画の形式などがいつもと違ったことなどがあります。

まあ、根本的にはすべて私の知識・経験・勉強不足によるものです。

とにかく、引き続き作業をして、出来次第このブログなどで

告知させていただきたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

追い込みです。

ただいま動画の追い込み中。

おそらく今晩中にアップできると思います。

と、いうわけで今日は特に記事はなしです。

あ、サイドバーに『Forza3画像ギャラリー』を追加いたしました。

動画をアップしたら、ここにドバッと画像を追加する予定です。

お楽しみに。

動画のほうは、あまりお楽しみにしないでいいです。

【2/27 10:00追記】

『今晩中』駄目でした・・・

時間がちょっと長い動画ゆえ、エンコード設定でちょっとてこずっています。

現在午前中には何とか・・・という状況です。

ごめんなさい。

【2/27 14:00追記】

何とかエンコードが完了して、一度アップをしたのですが、

アス比が微妙におかしいのですぐ引っ込めました。

(6再生1コメいただいてしまいました。申し訳ないです・・・)

己の知識のなさ・勉強不足を呪いつつ、もう少し格闘してみます。

ちょっと晩には出かけなければならないので、

アップは今晩中ということにさせて下さい。本当にすいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

千早誕生日おめでとう画像

千早お誕生日おめでとう!

Chihayabirthday

今日帰宅してからあわてて作成を開始して、

用意した飲み物にまったく手をつけないほどの驚異的な集中力で

2時間ちょっとで完成させました。これは我ながら頑張ったw

ふぅーっ・・・でも日付変更前ギリギリだw

相変わらずの目コピ+とりあえず日付が変わる前に形にすることを

優先したので、元絵とはだいぶ雰囲気が違う感じになりましたが

これはこれでなかなかかわいい千早なのではないかと自画自賛。

でもまだ結構適当なところがあるので、動画制作が一段落したら

もうちょい調整しましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

だいたいおっけい

ようやく動画のタイムラインが埋まりました。

あとはテロップやちょっとした演出効果をのせて完成といったところ。

ちなみに、約24分ありますw

トラブルがなければ、金曜の夜か遅くとも土曜日にはアップできると思います。

何とか2月中にいけそうですね。

でも今月初めに「2月中にForza動画2本」という目標を立てたはず・・・

何かもう1本案をまとめておきましょうかね。

あ、明日は千早誕生日ですね。

動画はちょっと無理ですが、今から1枚絵くらいは作ろうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

タイしたもんだ

タイ系のレトルト食品を買ってきました。

Sa3c0259

昔はココナッツミルク風味のタイ風カレーや

トムヤンクンの香菜(パクチー)の類はあまり好んで食べなかったんですが、

今では無性にタイ風カレーが食べたくなるときもありますし、

香菜も、然るべきものに入っている分には全く問題なく、

逆に入っていないと物足りないと思うようになりましたね。

タイ料理のお店に行って食べるのがもちろんいいんですが、

最近はレトルトのものもかなり美味しいですよね。

値段とお手軽さを考えれば十分満足です。

よし、明日はグリーンカレーいっちゃうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

にゃらんだ日

にゃーにゃにゃーにゃーにゃーにゃにゃにゃ

にゃにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃにゅにゃ。

(訳:今日は平成22年2月22日でした。)

・・・上の文章をずっと眺めてると何かゲシュタルト崩壊を起こしそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

抹茶チョコ、略すとマッチョ

今日こちらのチョコが安くなっていたのでまとめて買ってきました。

M_201002211250354b80ad8beffe3_2 

どれも素材の味が強くて、とても美味しいチョコでした。

値引きされていなくてもそんなに高くないし、今度見つけたらまた買ってこよう。

動画の方は素材の撮影がだいたい終わって、編集に手をつけ始めていますが、

やろうと思っていたことをざっくり詰め込んだら、軽く20分オーバーでしたw

さすがにこれではダレてしまいますので、全体に上手く濃縮するか、

ばっさりカットするか、この長さでも飽きないようにうまく構成するか・・・

素材ももう少し追加したいですし、いずれにしても完成はまだですね。

確実に前進してはいますが、ちょっと煮詰まってきてますので

気分転換に千早の誕生日に何か軽いネタ動画でもあげたいなあw

繰り返しになりますが、今回のは時間はかかってますが

本当にそれほど面白くない動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »