« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010年2月7日 - 2010年2月13日

2010年2月13日 (土)

事務所がらみで

今日事務所ロゴ3種を作成しました。

Logo3

ストアフロントでもどなたかがお作りになったものが販売されているんですが、

そこで購入したものは色を変えたり、車に貼っつけて販売したりできないのと、

失礼ながらどれもあまり出来がよろしくなかったので、自分で作りました。

(私のストアフロントにもあげてありますので、よかったら持って行って下さい。)

今度のForza動画でもすべて使う予定です。

進捗状況としては、おかげさまでペイントするキャラやロゴなどの

素材の方はおおよそ出来上がりました。

あとはどの車にどのように貼り付けて、どういう形で見せていくのかですが、

この辺もForza3になって、まだまだ色々試行錯誤しなければならないので、

完成にはもう少しかかると思います。

時間がかかっていますが、正直そんなにすごい動画にはならないと思います。

『まんが道』とかあんなのを期待されるとがっかりさせてしまうと思いますので、

あまり期待せずお待ちいただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ほっとする時間

今日3時のおやつにホットケーキを作りました。

M_201002121537384b74f732dbb88_2

フライパンで焼くよりもホットプレートの方が温度を一定に保てるので

簡単できれいに焼ける、とテレビでやっていたので

ホットプレートを使ってみたら、そこそこきれいに焼けましたね。

バターにバニラアイスとハチミツをのせて、おいしくいただきました。

市販のおやつもおいしいですが、たまにはこういう手作りもよいよいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

武士道≠ブシドー

今日PSストアのゲームアーカイブスから

こちらのゲームをダウンロードしました。

名作『ブシドーブレード弐』です。

(こちらの動画がネタとしても面白く、プレイも上手くてオススメです。)

PSソフトの棚をひっくり返せば本ソフトが出てくるはずですが、

PSPでも遊べることを考えてダウンロードしました。

今遊んでも十分面白いゲームですね。しばらく夢中で遊んでしまいました。

環境音のみの静寂の中、ジリジリと間合いを探る感覚や

一撃の重さと爽快感は、一般的な格闘ゲームにはないものですね。

昔友人と夢中で対戦したことを思い出して、

今の技術でリメイクしたら面白そうだなーと思ってしまいました。

(ただこのうさんくさい味はPSならではという感じもしますがw)

ただ、PSPでプレイする際には、R2がないのでボタン配置的につらいなー

・・・と思ったけど、空いている△ボタンにR2を割り振ったら

割と良い感じになりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

即ダメ出し

昨晩、流行り物にのっかったアイマスとは関係ない動画をアップしたのですが、

1時間ももたずに権利者削除されました。(痕跡はこちら

いくら何でも早すぎだろと思って逆に吹いてしまいましたねw

こっそりこちらに逃がしてありますので、気になる方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

おかしな日々

今日はおかしをたくさん買ってきました。

Sa3c0249

ブルボンのプチシリーズは種類が豊富で量が適度なのがよいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

着がえていただきました

本日配信されたインサイドXBOXの「アバター特集」を見て

360のアバターをちょっといじってみました。

Sa3c0248

WiiでのMiiの展開やPS3の「Home」に比べると、

360のアバターはどうもそれらを中途半端に後追いしているだけで

あまりゲームに活用できていない感じですね。

GameRoom」なんていうのも予定されているようですが、

もう少し色々なゲームに活用できるようになってほしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

Homeライブ終了

今日が「PS Home」でのアイマスライブ最終日でした。

これまで時間を見て数回ライブをのぞいてみましたが・・・

Playstationhome_201023_002309

この人にいっぱい会いました。何度見ても吹くわw

Playstationhome_201023_002002

見事な統率ですw

でもメインのサーバーはもっと色々すごかったみたいですね。

Playstationhome_2010131_222748

出番が少なかった(らしい)千早のマイベストショット!

Playstationhome_201027_224459

ラストライブ参加で記念POPをもらいました。

なかなか面白い試みだったと思います。持っててよかったPS3。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »