« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月19日 - 2010年12月25日

2010年12月25日 (土)

半分食いすます

このケーキを実家で分けてきました。

Sh3k00040001

私の取り分は内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

中野の中の

今日は帰りに中野に寄ってきました。

アケマスがオフラインになってからご無沙汰していたナムコ中野によって

またプロデューサーノートに落書きをしてきました。

Sh3k0016

そのあと中野ブロードウェイ内のまんだらけで

前から買おうと思っていた『ファミソン8bit』をまとめ買い。

Sh3k0017

後は夕飯食べたりぶらぶらして帰ってきました。

今日は何か特別な日だったような気がしますが、どうでもいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

もう一部屋欲しいなあ

年末にまとまった時間が取れなそうなので、今日から本格的に大掃除。

ホームセンターに行って掃除グッズ収納グッズやらを買ってきました。

そしてとりあえず山と積まれたマンガ本を整理することに。

Photo_2

割と最近のマンガを並べているあたり。(恥ずかしいのでちょっと画像加工。)

これでも極々一部です。

『懐かしいマンガをつい読みふけってしまう罠』と戦いつつ、

何とかそれなりにまとめることができました。

そう度々読まないものが大半なのだからいっそのこと処分とも思うのですが、

どうも踏ん切りがつきませんね・・・

大掃除はまだまだ始まったばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

今年買うゲームはこれで最後かも

本日発売のコレがアマゾンから届きました。

『電脳戦機バーチャロンフォース限定版 メモリアルボックス15』

Sh3k0010

中身はこんな感じ。

Sh3k0012

設定資料・サントラと何故かタングラムのスーパーボールw

差額の分の価値は十分にあるかと思います。

バーチャロンは好きなゲームなのですが、

『フォース』はプレイしたことがありませんでした。

まださわりの部分のプレイですが、面白いですね。

2対2の対戦になった分、『オラ・タン』よりゲームスピードは落ちていますが、

敵2体と味方1体にも気を配らなければならないので非常に忙しいです。

でも慣れたら対戦も協力も楽しそうだなあ。

Sh3k0013

当然以前製作した改造DCツインスティックでプレイしています。

ボタン数の関係で味方への指示ができませんが、

今のところそんなことをしている余裕はないのであまり問題ないですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

モバイルでつながる

アイマスモバイルのエリアゲームを始めてみました。

携帯らしいGPSと連動したゲーム性と代行依頼のシステムが楽しいですね。

(私の出した代行依頼がこけPに発見されたことをTwitter経由で知りましたw)

アイマスが好きなもの同士のこういうつながりは楽しいですね。

最近箱マスをちょいちょいプレイしていても思うのですが、

アイマス2でネットワーク対戦の要素が削除されたのはつくづく残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

家スタバ

コンビニでこんなものが売っていました。

Sh3k0006

ちょいちょい購入しているスタバブランドのインスタントコーヒーと

マグカップのセットです。(確か800円くらい。)

ちょうどマグカップが欲しかったので買ってきました。

Sh3k0007

折角なのでミルクを泡立ててスターバックスラテ風に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

何かのパワーが?

今日お部屋の掃除をしていたらこんなものが・・・

ファミコンのおバカ周辺機器としてお馴染みの『パワーグローブ』です。

101219_134001

これでネット対戦も連戦連勝・・・とはいきませんね。関係ないしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »