« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日

2010年12月18日 (土)

これはまずい

今日は天気もよかったので、こたつ布団を干して

こたつをセッティングしてしまいまし

Sh3k0002

あーこれはまずいです。

ノートPC、マンガ、ゲーム、お菓子などを周りにおいて

一度入ってしまうと出るのが非常に困難ですw

・・・ま、いいか。

後でみかん買ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ののワさんの都条例対策

例のアレでののワさんが規制されてしまうのではないかという危惧に対して

ののワさんから一言・・・

Kigurumi

というわけで、これからもののワさんネタは作っていきますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ほんにゃらゴッコ30年

かりあげクン連載30周年記念ということで出版された

『ちょっと過激なかりあげクンBLACK』と

『ちょっとエッチなかりあげクンPINK』を買ってきました。

Sa3c0578

一気に読んでしまうのはもったいないので、まだそれぞれの

さわりの部分しか読んでいませんが、あいかわらず発想の倉庫ですね。

私の目指す笑いのお手本がここにあるような気がします。

それにしても30周年とはすごいですね。

便乗してあのシリーズをまた作ってみたいな、などと思ってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ATMに行ってきました。

年内の仕事もひと段落して、今日は代休の平日休みということで

リフレッシュもかねて、気まぐれに熱海に温泉に入りに行く事にしました。

熱海に行くのは昨年夏の大きな地震に遭遇したとき以来です。

朝6時前に家を出て、新宿からロマンスカーで小田原へ。

Sa3c04330001_2

小田原からJRで熱海へ。9時すぎには着いてしまいました。

Sa3c04340001

まったくノープランで来てしまったので、駅前のマックで作戦会議。

目を付けた立ち寄り湯は午後1時からだったので、

しばらくプラプラすることに。

Sa3c0575

埼玉県人あこがれの海。

Sa3c0576

お宮の松 貫一・お宮の像

Sa3c0577

お昼はやっぱりお魚。干物三種とあじたたき定食。

お昼を済ませた後、13時よりちょっと早めに立ち寄り湯に行ったところ、

時間前だけど準備ができているので入っていいとのこと。

露天風呂を1番のりで独占することができました。

1時間ほどゆったりつかって、適当におみやげなどを物色したあと

15時くらいには熱海をあとにして、小田原、新宿で少し寄り道をして

18時半には自宅に帰ってきました。

約13時間の日帰り旅行でしたが、のんびり羽根を伸ばすことができました。

2010年もあっというまに残り少なくなってきましたので、

しておくべきことを整理しなければなりませんね。

動画は・・・ちゃんとしたのをあと1本作りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

忘年会

今日は会社の忘年会でした。

当然お酒が入っています。

ちょっと飲みすぎました。

お風呂入ってもう寝ます。

・・・

明日休みを取っておいてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

踊り疲れました

Kinect専用ソフト『ダンスエボリューション』を買ってきました。

Sa3c0574

Kinectの配置を見直し、ゲーム部屋のメインのテレビでのプレイをあきらめて

PCモニタを使い、6畳間を縦に使うような配置に変更した結果、

割と余裕を持って全身を認識できるようなセッティングができたので、

前から気になっていたこのゲームを買ってきました。

評判がいいだけあってロンチのゲームとは思えないほどよくできていますね。

マークの指示を追いながら体を動かすだけでもそれなりのスコアは取れますが、

ダンスをだんだん覚えてスムーズに踊れるようになると

それに直結してスコアもあがっていく感じが何とも心地よいです。

ブルーバックでもないのにカメラに写った自分が切り抜かれて、

ダンサーとして背景に合成されるところなんかは

「キネクトすげー!!」と思ってしまいますね。

・・・踊りにもなっていない自分の姿を見てげんなりもしてしまいますがw

また、メニューの操作周りも他のキネクトゲームよりストレスが少なく、

キネクトアニマルズなどのMS製のソフトよりできているくらいです。

練習モードもなく、基本的に曲を選んで踊るだけのあっさりとした

ゲーム構成ですが、ロンチソフトだということを考えれば仕方ないでしょう。

欠点は・・・夢中になりすぎて非常に疲れるということでしょうかw

これだけでも「キネクト買って良かった。」と思えるほどの

キネクトの魅力と可能性がつまったソフトですね。

環境と資金が許すのであれば、ぜひキネクトごと購入をおすすめしたいです。

今日は心地よい疲労と共によく眠れそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はみだしてるの

今日はお昼に、ロッテリアで期間限定の

はみだしステーキバーガー」を食してきました。

Sa3c0570

単品840円。セットで1120円とかなり思い切った値段設定です。

でも、この機を逃したら二度と食べられない気がしたので、

思い切って奮発してみました。

Sa3c0571

若干赤みが残る程度に焼かれたお肉は柔らかく、

マッシュポテトとペッパーの効いたソースがよく合っていて

味的にはかなり美味しかったです。別にライスがちょこっと欲しくなるくらいw

ただ、お肉は柔らかいといってもバンズに挟まれた状態で

すんなり噛み切れるほどではないので、絶望的に食べづらいです。

結局バンズと野菜と肉を別々に食べるような状態になり、

口の周りや手がベトベトになってしまいました。

あとは、やっぱりちょっとこの値段は高い・・・

同じ味なら、半額のレギュラーで十分な気がしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »