« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年1月31日 - 2010年2月6日

2010年2月 6日 (土)

世の終わり?

昨日の記事に関連して・・・思いついちゃ(以下略)

さー気が済んだのでForzaペイントの続きをやりましょうかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

過去作ピックアップ その7

先日、一部で評判のこちらを買ってきました。

桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』です。

M_201001162008144b519e1e7ba5a

「ラー油」というよりは「揚げニンニクのラー油漬け」といった感じですが、

いずれにしても炊きたてのご飯にのせて食べると最高に美味いですね。

そのままご飯にのせる以外にも、いろいろと応用もできそうです。

さて、桃屋といえば以前にこんな動画を作りました。

こういうくだらない企業系パロディもまたやりたいのですが、

今Forza3で色々仕切り直し基礎工事の最中なので、すぐには難しいかな。

でも、今作っているものが完成すれば・・・うん、ちょっと色々できるかも。

さーて、今日もペイントがんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

極上の棒

今日思い切ってこれを注文しちゃいました。

これはもう極めつけですからね。多少無理してもいっときましょう!

ただ、しばらくゲームの購入を控えて、積みゲーを崩していくことにしました。

この機会にゲームを少し整理して、本当にいらないものは売却もしていこうかな・・・

あとは格闘ゲームの腕も少しは磨いておかないといけませんね。

今のままでは完全に宝の持ち腐れです。

・・・というか、今もっているRAPやTEでも十分宝の持ち腐れなんですが・・・

ま、最悪お部屋のインテリアとしても素敵な感じなので、飾っておいてもいいかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

恵方巻食べちゃいました

記事タイトルのとおりです。

Sa3c0247

帰宅時に夕飯を食べるのを我慢して、途中で恵方巻を買って帰ってきた結果、

写真を撮る前に食べてしまいましたw

というわけで今日は節分なわけなので・・・

D6

今日こそこの画像を貼っておくべきだという気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

うなるリモコン

今日こちらのWiiウェアをダウンロードしました。

『エキサイトバイク ワールドレース』(公式サイトはこちら。音声注意。)

Sa3c0336_2

言わずと知れた名作「エキサイトバイク」のリメイクですね。

今日ゲーム情報サイトで配信を知るまでは、まったく存在を知りませんでしたが、

当時ファミコン版にめちゃめちゃ夢中になったものとしては、

存在を知った瞬間、当然ノータイムでダウンロードしました。

しばらくプレイしてみましたが、いやーやっぱり面白いですね。

シンプル操作でタイムを刻んでいくのが本当に熱いです。

ゲーム性はまったくいじらず、グラフィックとシステム周りを今風にアレンジ。

姿勢制御はWiiリモコンを傾ける操作がノーマルになっていますが、

十字キーの左右を使う操作も「ファミコン」タイプとして

きっちりサポートされています。

ファミコン版にもあったコースエディットもあり。

Wi-Fiコネクション対応で、対戦やエディットコースの交換も可能と

ほぼスキはなしといった感じです。

(あえて言えば、ローカルの画面分割対戦がないのが残念ですが・・・)

Wi-Fi対戦も数回やってみましたが、非常に快適&熱かったです!

細かいところでは、Wiiリモコンから「ヴオォォン!」と

エンジン音が鳴るのもいいですねw

これだけ詰まってたったの1000Wiiポイントですよ。奥さん。

任天堂は、本当に過去の資産を生かすのが上手いなあと思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

雪ねえ

わが町(埼玉県某市)では、今夜雪が積もりました。

この冬初めてですね。

Sa3c0246

不意に訪れる非日常の風景。

色々困る方もおられるでしょうが、やっぱり少しわくわくしてしまいます。

それと同時に、どうしても「明日の朝の通勤は大丈夫かしら・・・」

などという現実的な心配もしてしまうのが、ちょっと悲しいですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

明日から本番

今日で1月も終わり。

今月は一応10本の動画をアップしましたが、キミメロシリーズや

15秒CM@sterなど、俺ラン動画以外はすべて数時間で作ったやっつけでした。

しかも、それだけ本数があって、肝心のForza動画は実質1本もなしですね。

ただ、ペイントをまったくやっていなかったわけではなくて、

昨年末からコツコツ作り続けているものや、

昨日公開となった20選まとめ動画のアイキャッチなども含めて

ペイント作業はそこそこやっていました。

あとは新しい動画編集ソフトを導入して色々試してみたり・・・

そんなことをしていたら、あっという間に1月終わっちゃいましたね。

まあでもそろそろいい加減、ちょっと気合の入れたForza動画でも出さないと。

「やっつけ擬似M@Sの人」みたいになっちゃうのもいやですしねw

まあ、この1月は「思いついたことはとにかく何でもやってみる月間」ということで

いろいろあがいてみた結果、それなりに得るものはあったと思います。

2月はさくっと気持ちを切り換えて、がっつりForza動画に移行するつもりです。

目標はForza動画2本。

12日は休みにして4連休も確保したので、

何とか面白いものが出せるように頑張りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »