« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010年12月5日 - 2010年12月11日

2010年12月11日 (土)

エコポイント

先日購入したテレビのエコポイント申請書類を作ってみました。

Sa3c0569

前に寝室のテレビをヨドバシで買ったときには代理申請をしてくれたのですが、

今回は通販での購入だったので、自分で申請しなければなりません。

インターネットで申請書類を作成する方法でやってみたのですが、

それでも結局はプリントアウトして郵送が必要になるので、

手書きより多少は楽になるという程度でどちらにしても面倒な作業ですね。

そのほかにも保証書のコピーを添付しろとか、

ここにホチキスで止めろとかセロテープで止めろとか。

・・・まあ仕方ないですかね。

交換商品はヨドバシカメラで使える商品券にしました。

申請から交付まで結構時間はかかることは前回で承知していますが、

忘れた頃にポロッと17000円分の商品券が届くと思うと、

それはそれで逆に嬉しいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

9分の8終了

明日行けば2連泊出張込みの9連続勤務が終了で久しぶりの休みです。

疲れがさすがにたまっていて、今日も帰りの電車で爆睡してしまい、

降りる駅で寝過ごすどころか終点まで行ってしまう始末。

ま、あとひとふんばりです。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

エアもふもふ

『Kinectアニマルズ』のぬいぐるみ付き初回版を買ってきました。

Sa3c0567

動物と声や動作でコミュニケーションを取りつつミニゲームをこなしていく

シンプルなゲームですね。

Sa3c0568_2

小屋にカメラで読み込ませた画像を貼り付けることもできます。

正直割とすぐ飽きてしまいそうなゲームですが、

子トラがとにかくかわいいのでまあよし。

キネクトを使うとこんなことができるんですよー的なタイトルとしては

なかなかいいんじゃないでしょうか。

動きの認識でちょっとイライラするケースもありますが、

これはウチのキネクト設置環境が悪いのでしょうね・・・

キネクトの合わせて部屋の模様替えを若干検討しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

さけない

これをコンビニで見かけるとつい買ってしまいます。

「さけるチーズ(プレーン・スモーク)」

Sa3c0566

さけるチーズなのに避けられないとはこれいかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間遅れで

発売していたので買ってきました。千早のMA2です。

Sa3c0565_2

iPod touchのケースも買ったので、これに入れて

通勤時に聴こうかとも思ったのですが、

iPod touchは外で音楽を聴くのには、あまり勝手がよろしくないです。

手探りで操作ができないし、メニューも煩雑で操作しづらいです。

音楽聴くだけなら、当然ながら音楽専用プレイヤーの方がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

季節限定だっていうので

今日もちょっと残業してしまったので帰る途中でご飯。

『寒ぶり茶漬け』

Sa3c0563_3

とてもおいしかったです。

さて、おなかもいっぱいにになったところで二日ぶりの我が家へ帰宅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ふぅ・・・

仕事が予定より早く片付いたので・・・

Cal95ie6

ホテルでまったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »