« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010年11月21日 - 2010年11月27日

2010年11月27日 (土)

めずらしく合作参加です

参加させていただいたホワイトファーブラックアイP主催の

『キモ春香合作』が公開されました。

何か、トリにされてるんですけどw

この合作企画自体を知ったときには、締め切りまで1週間切っていたので

興味はあったものの参加はちょっと悩んだのですが、

私はこういう動画を適当に作って投げつければいい合作(失礼w)でないと

なかなか合作に参加はできないので、思い切って頑張ってみました。

ここで内緒で作成していたものがそれだったりします。)

まあ、結局それから2~3日延期した締め切りにもちょっと遅刻してしまい、

ホヴァPにはご迷惑をおかけしてしまったわけですが。

平日はまとまった作業時間が取れなかったので作業的には

きつい部分もありましたが、作っている途中でだんだん楽しくなってきたので、

結構頑張ってアニメーションさせてみました。

結果、限られた時間ながらそれなりに楽しいものはできたと思います。

ただ・・・他の人のがかなりひどすぎるので、私のネタなど普通すぎるように

感じてしまいますねw

楽しい合作に参加できて嬉しかったです。

主催のホヴァP、参加者のみなさまお疲れ様でした。

ちなみにただいま製作中の『Forza3やっつけペイント入門』では

この「キモ春香さん」を題材にさせていただいてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ゆうごはん

ロースカツをたべました。

Sa3c0548

おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

ほんとにありました

本日発売の『グランツーリスモ5』を買ってきました。

Sa3c0547

本当に店頭に並んでいるかどうかちょっと不安でしたが、

ちゃんとありましたw

まあ、普通にすご面白いですね。

メニュー画面を見ただけでも、私なんかでは

全体の1%も遊べないんじゃないかと思うくらいとにかく盛りだくさんです。

Sa3c0546

国内B級ライセンス取得で、カートモードが解除されました。

ひそかに期待していたゴーカートですが、予想以上に面白いですね。

もう油断するとすぐスピンするw

下手くそなりに長く楽しく遊べそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

Twitterアイコン集

ブログのサイドバーに『Twitterアイコン集』を新たに設置しました。

いろいろなところに散らばって保存されていたアイコン用画像を

できるだけかき集めてみましたが・・・もうちょっとあったような。

随時、追加していきたいと思います。

気に入ったものがあったら勝手にご使用いただいてもかまいませんよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

2のアレを3で

今、この動画のForza3版的なものを作成中です。

今更ではあるんですが、先日HDキャプチャ環境を導入したのでそのテストと、

『Forza3UE』も出たばっかりなので、まあちょうどいいかと。

今回もリアルタイム無編集でお届けします。

作成過程のキャプチャは一昨日すでに撮影済みですが、

今回は前回より10分ほど伸びてしまい、40分弱になってしまいました。

一応前回の動画を見た方でも楽しめるように、作成するキャラも変えていますし、

より無駄なテクニックやネタ要素なども盛り込んでみたつもりです。

・・・でもさすがに40分は長いよなあw

あとは基本的に簡単な解説字幕を付けるだけなんですが、

少し関連したおまけ動画も付ける予定ですので、完成は早くて今週末ですね。

幸い期待してくれる方をひとり発見しましたので、頑張って作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

tearがでちゃう

0時配信のアイステで真のMA2新曲が来たので。

真かっけーっすねw

個人的に今のところMA2新曲はハズレなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

昨日の続き

昨日頭を悩ませたKINECTの設置について、

とりあえず思いついた改善案を試してみました。

Sa3c0544

テレビの裏の壁沿いに100円ショップで買って来たワイヤーネットを

連結パーツを使って縦に連結し、専用のスタンドを使って立てて、

そこに棚を作り、KINECTを置いてみました。

ネットは210円商品でしたが、それでも合計で800円程度で済みました。

ホームセンターなんかで同じようなものをそろえようとしたら

おそらくとてもこんな値段じゃすまないですよね。100円ショップに感謝w

これでテレビの前や上に置くよりも若干距離が稼げるわけですが、

これでもソファーの前に立ってのプレイは距離的にちょっと厳しいですね。

ただ、ソファーに座った状態なら十分な距離が取れますので、

メニュー画面の操作や、KINECT JOYRIDE(体験版)などの

上半身しか使わないゲームなら十分に遊べます。

とりあえずはこの環境でいこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »