« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2010年11月7日 - 2010年11月13日

2010年11月13日 (土)

あそこってどこだよ

今日ふと立ち寄った某家電量販店で、ゲームの投売りをしていたので

何本かつまんできたのですが、その中でちょっと面白かったのがこれ。

『ニッポンのあそこで』

Sa3c0532

新品で700円でした。

簡単に言うと、地図上を移動して、失われた各地の名所を

釣りゲームの要領で釣り上げてそろえていきましょうというゲームです。

ゲームとしては単純なものなんですが、地図が意外と精密なのでビックリ。

とりあえず自分の家の近くを狙ってみたところ、

川越の「菓子屋横丁」が釣れました。

3Dの日本地図が丸ごと入っているようなものなので、

単純に「地図ソフト」としてもちょっと便利な気がしますね。

8tnu010000010f9b

わかりやすいところで新宿周辺はこんな感じで表示されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら・・・

『HEAVY RAIN』に夢中になっていたら、

金曜日の分のブログの更新をすっぽかしてしまいました・・・

Sa3c0529

だんだん話がつながってきて、いよいよ面白くなってきました。

明日は休みなので、このまま眠くなるまでプレイし続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

アルティメットエディション

今日発売の『Forza Motorsport 3 Ultimate Edition』を買ってきました。

これまでのForza3のDLCが全部入って2980円というお買い得版です。

これまでほとんどDLCは購入していなかったので、ちょうどいいですね。

Sa3c0527

真ん中のがそれ。(左はリミテッドエディション、右は通常版です。)

3画面マルチ用に3本持っていたのですが、

この『UE』が出ると聞いて、あわてて一本売っておきました。

帰りに立ち寄った店で最後の一本だったことをTwitterでつぶやいたところ、

某Pに、「どうせレースやらないんだから必要ないんじゃないの(笑)」と

言われてしまってくやしいので、ハンドル出して少しレースをプレイ。

Sa3c0526

やっぱりハンドルでのプレイは楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

たまには・・・

(『HEAVY RAIN』に夢中なので、今日のブログ更新はお休みです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

MoveをMove

今日買って来たゲーム。

『HEAVY RAIN 心の軋むとき』

Sa3c0525

少し前に出たゲームですが、アップデートで

PS Moveでの操作にも対応したというので気になっていました。

さわりをちょっとだけやってみましたが、基本的には海外ドラマ的な雰囲気の

グラフィックのリアルな三人称視点のサスペンスアドベンチャーゲームですが、

窓を開けるときにMoveを横に動かしたり、

扉を開けるときにMoveをいったん前に突き出してから手前に引いたり、

歯磨きをするときにMoveを横に持って上下に動かしたり、

蛇口をあけるのにMoveをひねったり、

女性の腰に手を回すのにMoveを縦に持って奥に突き出したりと、

行動をするためにいちいち直感的な操作を要求されます。

シェーバーを早く動かしすぎると痛がったり

皿をすばやく雑に置こうとすると怒られたりもしますw

この操作は一見、無駄で面倒なだけのように思えますし、

決まった場所で、決まった動作しか出来ないわけですが、

実際にやってみると面倒になるというよりは、これによって

ゲームへの感情移入度がグッとあがっているような気がしますね。

そしてコントローラーでもアナログスティックやモーションセンサーで

割と直感的な操作をするようになっていたようですが、

Moveでの操作によって、直感度と感情移入度がさらにアップ。

これは本当にもっててよかったPS Move!という感じですw

シナリオもかなりシリアスで評判がよさそうなので、

少しずつ進めて生きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

テニスゲーム

今日ふと、テニスゲームがプレイしたくなったので

近くにあったものをいくつかチョイスしてプレイ。

Sa3c0524

中・高と軟式テニス部だったので、テニスゲームは昔から

結構好んでプレイしているのですが、

『みんテニ』はテニスゲームの楽しさがうまく凝縮されていて

携帯機ながら操作も快適。文句なしに面白いですね。

ただ今はちょっとリアル系のテニスゲームをやりたい気分。

他の3つの「リアル系」テニスゲームもそれぞれに良し悪しはあるものの、

どれもなかなか良く出来ていて甲乙が付けがたいのですが、

個人的には操作がシビア寄りな『トップスピン2』が好みかなあ。

そういえば『トップスピン3』ってもうとっくに出てたっけ。

何となくノーチェックだったので、今度買ってきてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ンモー!イカ娘

昨晩Twitterのアイコン用に作成したForzaペイント落書き。

Imamusume

元ネタまだ見てませんw

ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »